電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。青森から静岡まで最安値で行くにはどうしたらいいですか?学割や高速バスなど手段は問いません。とにかく安く行ける方法を教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (5件)

やはり「青春18きっぷ」でしょうね。


使用期間が決まってますが、在来線を乗り継いで行くといいですね。

5回分で11850円ですから、一日2370円で乗り放題。

帰ってきて余っていれば、金券ショップで買い取ってもらえるかも。
    • good
    • 0

青森→名古屋(小牧)がフジドリームエアラインズで片道10,000円。

所要時間1.5時間。ただし、スケジュールを早期に決めて早期割引料金で購入した場合。
名古屋空港→静岡がバスと普通電車の乗り継ぎで4,000円弱。所要時間は恐らく4時間前後。
フジドリームエアラインズの公式Webサイトは以下です。

https://www.fujidream.co.jp/

名古屋空港 / 静岡などの電車の時間と料金は以下のような検索サイトで。
検索オプションで飛行機や新幹線、有料特急を使用しない指定をすると普通電車を乗り継いだ場合を示してくれます。
それで青森→静岡を普通電車の乗り継ぎで移動した場合の時間と料金もわかります。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

なお、高速バスは以下で。直通は無いと思いますので青森→東京(新宿かな?)、東京→静岡の乗り継ぎになるかと思います。東京→静岡は電車としてもよいでしょう。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

検索したらこれで上野まで行って、後は東海道本線を乗り継いで行くのが最安だね。


http://www.konanbus.com/highway/panda.html
JRは学校が発行する「学生・生徒旅客運賃割引証」をみどりの窓口に提示して切符を買えば、2割引。
    • good
    • 0

ヒッチハイクすればタダですけど、女ならトラブルに巻き込まれる可能性大、男ならなかなか乗せてくれる人見つからないでしょう。



公共交通機関なら、大抵の場合高速バスが最安です。もっとも青森静岡の直行便なんて多分ないので、新宿あたりで乗り換えになると思います。御自分で検索してみることです。
    • good
    • 0

真面目に答えれば歩きや自転車が最安値ですが今はマジで死ぬと思います。


寒さで

可能性があるのが
①高速バス
②LCC格安航空券
③青春18きっぷ

です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!