プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故フランスのマクロン大統領は、増税政策を廃止にしないんですか?

国民からは猛反発を読んでいます。

A 回答 (4件)

日本も他人事では無いのですよ。


消費増税で暴動起こるかも?
フランスは金持ち減税したので!
    • good
    • 0

確か今朝下と思うけどね。

    • good
    • 0

一旦決めた政策を、国民のデモが原因で


撤回などしたら、マクロンさんの求心力、
つまり権力が失われてしまうからです。

それに、増税などどこの国民だって
反対します。

国民が反対したからといって、いちいち
撤回していたら、政治家の存在意義が無くなります。

よほどのことが無い限り、撤回など出来ない
でしょう。
    • good
    • 0

今回の暴動は、きっかけこそ増税反対へのデモでしたが、もはやデモが暴徒化してコントロールできなくなり、暴動の明確なリーダーがいないし、交渉の争点もありません。


あの暴徒達は、はたして増税撤回したら矛を収めるかどうかすら怪しい状態です。

増税廃止するというのは、もはや現時点では安直です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!