プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接練習の自己PRで困っているのですが、私は少林寺拳法のことを書いていて、社会生活の中でも礼儀作法やおもてなしの心を学び仕事に活かしていきたいと思います!みたいな感じで行ったのですが、最後に吹奏楽部のことも書いた方がいいと言われたのですが入れるタイミングがわかりません!誰か教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

頑張っておりますね^^

例えば、少林寺拳法の善い点が「社会生活の中でも礼儀作法やおもてなしの心を学び仕事に活かしていきたいと思います」ですよね。^^
そこで、「同じように現在活動している部活でも感じております。私は現在、吹奏楽部に所属しており●●を演奏するために日々頑張っております。担当している楽器は●●です。楽譜はオタマジャクシの規則正しい繋がりだけですが、1曲を作るまで凄く凄く大切な時間が要されていたのだなぁ・・と感じながら演奏します。そして1曲は目の前にいる一人一人に届けるように大切に演奏することを先生から教わりました。また、同じ1曲も楽器1つ1つ、部員1人1人の協調、共和の力があってこそ伝わるということを学んだと思います。」簡

「テレビで「おもてなし」というのを見ましたが、武術の拳法でも1曲の音楽でも、仕事でも、目の前のお客様やその後ろにいるであろうお客様に伝わるよう、届けられるよう頑張りたいと思って御社を志望いたしました笑顔^^」

では??

頑張ってね~~^^
ヒント武術の「・点」と音楽の「・点」。そして目標(仕事やバイト)の「・点」と「・点」を繋げる作業を考えてみる。

そして、その「・点」と「・点」を繋げて「ー線」で考えてみる。
「ー線」が繋がったら、それを「○円・和」として考えてみる^^

これは、友達作りやレポート・作文の作り方、仕事でも行かせる考え方ですよ^^

てな感じでOK?笑
    • 1