性格いい人が優勝

整骨院って健康でも行けますか?
大学生です。
足をよく組むので、体にズレがあるのかもしれないという理由で行くと煙たがれたりしますか?
また、大学生という存在も浮きますか?

A 回答 (8件)

勿論OKと思います。

 いや大歓迎と思います。
しかし、足を組むから体がズレルとはどのような症状ですか?
どこか痛むのですか?
痛みはないが単なるマッサージをお望みですか?
もし、どこか痛むのでしたら、体のズレとは関係ないと思います。足を組む文化は日本人ではなく、足の長い欧米人ですよね。
それなら欧米人は体のズレが多いのでしょうか?
それに、陸上競技で、世界記録保持者のジャマイカのボルト選手は体の歪みがあります。 しかし、特に問題ありません。
下表は背骨や骨盤の異常と痛みは無関係のデータです。  参考にしてください。
「整骨院って健康でも行けますか? 大学生で」の回答画像8
    • good
    • 0

>一応ズレはそれなりに治してくれるんですね!?



いいえ。治りません。
    • good
    • 0

ごめんなさい、回答にはなっていませんが、「オステオパシー」というものがあります。

あまり聞かない治療方法かもしれませんが、個人的にはおすすめです。ただ保険は効きませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オステオパシー
調べてみました。自然治癒力とかの言葉はかなり神秘的な感じですね。
確かに、骨盤の矯正についても詳しく書かれており、興味を感じました。
ほかの人のコメントを見る限り整骨院の通常治療も保険が効かないらしいので、こっちの方がいいのでは?と思いました。
参考にさせて頂きます、
ありがとうございました(*'ω'*)

お礼日時:2018/12/13 00:13

逆です。


足をよく組むのでズレがあるかもしれない。
ではなく、骨盤がズレているので、自然にバランスを取ろうとして足を組むわけです。
マッサージではよほど腕のいいマッサージ師でないと治らないだろうかと。
整骨院、整体、カイロプラクティック、技術が伴わない人でも勝手に開業出来ますから、行かれるならHPなどをよく見比べて良く良く検討された方がよろしいかと思います。
下手なところにあたると、今より悪くなったり、全く治らなかったりしますので。
参考までに申し上げますと、骨盤のズレは、毎日腰を回す運動を繰り返せば、結構治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
電車とかで座っても、意識せずとも足を組んじゃう人です(汗)
文書を読んで、私のその癖はかなり深刻なことだとわかりました。
参考にさせていただきます。
ご教示頂きありがとうございます

お礼日時:2018/12/13 00:08

>体にズレがあるのかもしれない



行くのは勝手ですが、検査もせずに「ズレがある」と言われて施術されるだけ。
保険も使えないので言い値だし。
なぜ最初に整骨院を選ぶのかが不思議。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応ズレはそれなりに治してくれるんですね!?
保険が効かないのはちょっと抵抗ありますが、ネットなどで価格や評判を基にしていこうと思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/12/13 00:05

整骨院はスポーツをしている人が愕然も多く通っていますから、大学生だから浮くということはあります。


ですがそういう理由だと保険が利かないので10割負担ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
保険が効かないんですね
それでも、受けられるのであれば一度診察に行ってみます(*´∇`*)
ありがとうございました

お礼日時:2018/12/13 00:02

行けますよ。


極論言えば、なんか骨が折れている気がすると言って
整形外科に行っても問題なくてもどうってことないし。
あっちも商売ですし。

若いうちにいっておいたほうがいいですよ。
歩き方ひとつで、体って歪んでるもんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
早期発見早期治療のため、
一度行ってみます(^。^)
ありがとうございました^^

お礼日時:2018/12/13 00:00

そこの整骨院が身体のズレに関しても相談や治療を受けているなら問題ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
一度探してみます(°▽°)
ありがとうございました

お礼日時:2018/12/12 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!