プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子に質問!
自分のことを恋愛対象としてみていないであろうから仲良くできているってことありますか?
自分に好意を寄せていないから、仲良くできる男子がいるとかありますか?
また、そんな男友達が好きと言ってきたら仲良くはいられなくなりますか?

A 回答 (3件)

ありますあります!!


私がいわゆる「拗らせてる」のもあると思いますけど、
男性が「恋愛対象にする」って主に体目的&(年齢によっては)家事や身の回りのこと、自分を立てて肯定してくれるステータスとして求めてるのが多いんですよね…
そんな都合のいいモノとして見られてると思うと腹立たしくてたまりませんし、裸や性行為を想像されてると思うと気持ち悪くてたまりません。
だから、恋愛対象として扱わない人を好き(LIKE)になります。
それでいて、男性に多い偉そうな物言い・態度や、お礼や謝罪ができない人、高圧的だったり俺様の考えこそが正しく普通という感覚がない方なら、おじさんおじいさんでも「この人好きだなぁ素敵だなぁ」って思います。
汚い目で見てくる人に対しては、普通に人として職場仲間として仲良くしたいと思っていても、「脈ありかも!?とか思われたらウザすぎる…」と自意識過剰になってしまい普通に仲良くすることもできません。
こちらから恋愛対象として好きだと思えるのは、まずLIKEの意味で好きになれた人の中からたった一人…って感じです。
    • good
    • 1

楽しい奴だがお前は違う!大体顔がタイプじゃない、身長も足りない、仕事もそれじゃなぁ〜〜、とか途端に見るポイント変わるからむやみに仲良しの女友達に告白するのはやめたほうがいいです。

    • good
    • 0

友達だったらおっけーだけど


恋人となると無理!
そんな人がほとんどです。

友達はたくさん選べても
恋人は1人しか選べません。

男友達から好きだと言われたら
私なら縁を切ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!