街中で見かけて「グッときた人」の思い出

前回に引き続いての内容です。もう、購入して4年間以上使用しています。
バッテリー交換を自分でも出来そうなんですが、通販の購入は、リスキーでしょうね。
自己責任で交換を前提にお聞きしたいのですが、それは、純正品と非純正品との規格というか性能の差についてですが、次のようになってるんです。
純正品 21、6v 2100mAh 46wh
非純正品 21、6v 22、2v 大容量 3、0mAh 高品質 ソニー製セル搭載
この違いが、私には分かりません。
使用した時に、本体やローターのモーターに過負荷になりますでしょうか。
大丈夫そうならば、あと数年は使いたいと思うのですが、お詳しい方にご教示願いたく、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実際のところはしてみなければわかりませんが、スペックをみているだけなら


出来ます。ただ、適用外なので、何かあってもダイソンの公式サポートは受けられ
なくなります。
バッテリーのスペック的には
 純正は2100mAhは2.1Ahですので、
 互換バッテリーは3.0mAjh/2.1Ah = 約1.4倍
ですので、純正バッテリーより約1.4倍長持ちします。あくまでスペック的にですが。
・ahは容量です。簡単にいうと水が貯められる量になります。大きければ大きいほど
 たくさんの水が貯められます。大きい長時間使用できます。
・21.6Vは電圧で貯めた水を押し出す圧力になります。これは、同電圧でなければ
 壊れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お忙しい中、ご教示ありがとうございました。あくまで自己責任にて、交換トライアル
してみます。非純正品の二つ目の電圧
22.2vが気になります。壊れるのかなあ、
  どうなりますか、やってみないと分かりませんね。

お礼日時:2018/12/13 11:29

https://www.amazon.co.jp/GLOSSE-3000mAh-34%E5%88 …

このバッテリーがいいですよ。
評価もいいですし、純正バッテリーより容量が大きいので長い時間掃除が出来ます。
    • good
    • 0

№1です。


訂正です。
3.0mAjh→3.0Ah
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お忙しい中、ありがとうございました
購入  自己責任にて
トライアルしてみます

お礼日時:2018/12/13 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報