プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中1女子です。
このあいだ、生徒会役員に立候補して落選しました。
でも、私の学校では、落選してもその気があれば幹事として生徒会役員に残る事ができます。
私の気持ちでは、やる気:やらない気だと5:5です。
でも、先生にはやった方がいいと言われたり、やりたくなかったらやらなくていいと言われます。
私はどうしたらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• いいね!

ありがとうございます!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/12 23:09
  • うれしい

詳しく、いろいろありがとうございます!
    そうですよね!
    私は私ですものね!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/12 23:10
  • はい!
    ありがとうございます!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/13 06:40

A 回答 (3件)

そうだよぉ〜 自信 もって!

人生のうちの たかが、社会に旅立つまでの、基礎みたいなものを勉強する
所、学歴でも大学目指すとか、目指すところステージは 色々出てきますって。社会にでたら、生徒会役員してた強みなんて 仕事では、なぁ〜んの自慢にもなりませんしね。
個性を大事にしてください。
落ちた次は その倍に跳ね返すくらいの強い根性みせてくださいね。
女は強しです。 男性の前では女の子らしくです。そのメリハリも 大事です。
幹事の経験あると、もしかしたら生徒会役員のハードルは高く感じてしまうので。また 出直しでってことで。
ファイトっ╰(*´︶`*)╯
この回答への補足あり
    • 0

幹事なら やめたほうがよくないですか?生徒会役員になろうと思って立候補までしたのですし、 そこで落選してしまったことで 気持ちは落ちてしまっていると思います。

仮に幹事で残る事ができても、やはり生徒会役員の座がよかったと感じることもあるかもしれません、幹事でも やっていくうちに遣り甲斐を感じるかも?しれませんが。目指したところでもないし、やる気がある無い 別に周りの言葉に流されなくてもいいと思います。
また、学年があがり 立候補したい時に 幹事での経験があると、どうしても
元々は、生徒会落選して 幹事やってたって過去をほじくり返す人も中にはいるかもしれません。
チャンスは1回ではないので、
今回は、無理に居残ろうなとど考えず
一旦 忘れたほうがいいですょ。
楽して入れるには それなりに面倒がつきものですから、幹事は やめたほうがいいと思いますがね。
この回答への補足あり
    • 0

やらなくていいと思います。

迷う程度なら熱意がないので、やらないで良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0