電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17歳の高校二年生です。
身長が170しかありません。

ネットで、成長ホルモン注射(HGH成長ホルモン)を見たのですけれども、本当に身長は、伸びるのでしょうか?

ちなみに医者から僕の骨端はもう閉まっていますよ!と言われました。

でも、ネットで見た成長ホルモン注射は、大人でも2~3伸びる(伸びた)と書いてありました。

実際のところ、どうなんですか?

A 回答 (4件)

効果はないと思います。



そもそも、低いの次元が違います。
男子高校生の場合、成長ホルモン注射の対象になるのは大体160cm未満です。

成長ホルモンは生きていれば自然に出るものです。
息をするのと同じように、自分でも意識せず分泌しているのがホルモンです。

ところが何故か成長ホルモンがちゃんと分泌されていない人も時々います。
そういう人は病的に小さかったりします。
(150cmとか、伸びても160cmとか。)

成長ホルモンがちゃんと分泌されていない人の場合、注射という方法で人工的にホルモンを体内に入れます。
それが成長ホルモンの注射です。

私の弟は成長ホルモンの注射をして160cmまで伸びました。
成長ホルモンの注射をしなければ150cm代だったそうです。
    • good
    • 1

>170って低くないですか?



平均身長
男18歳 172.5cm
女18歳 157.7cm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり低いですよね…

お礼日時:2018/12/13 17:44

もう伸びません、注射の効果はありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…。

お礼日時:2018/12/13 17:44

身長170cmなら、ホルモン注射の対象ではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?
でも、170って低くないですか?

お礼日時:2018/12/13 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!