アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鼻科でコロナワクチンの注射してくれるみたいなんですが、耳鼻科の先生(看護師)は注射なれていますか?

A 回答 (5件)

私もかかりつけの耳鼻科で、風邪の注射をしてもらったことがあります。


また、メニエール症候群の患者さんには、メイロンという大型の静脈注射をすることもあります。
(私もその注射を受けたことがあります)
そのため、注射に関しては、全く問題無いと思います。
そうでなければ、コロナワクチンの注射もしないと思います。
    • good
    • 0

花粉症の注射をよくされています。

    • good
    • 1

静脈注射ではなく筋肉注射なので医師以外の人でもコツをつかめばできます。

まして医師ですから心配なさらなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

筋肉注射なので普段はしていないでしょうね。


が、皮下注射より簡単ですから、慣れてなくても大丈夫です。
    • good
    • 1

慣れていなくても、慣れていても、今回の接種は、筋肉注射なので、経験のある日本人はほぼいません。

皆さん、研修・講習を受講しているはずですから、大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!