プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理科は化学、物理、生物、地学の4分野に分かれますが、それらのうち一番簡単なのと一番難しい分野はどれだと思いますか?

A 回答 (3件)

同じ。



答えは単純。
どの分野も、いつの時代も「知の限界」に挑み続けているからだ。
その影響は裾野にまで及ぶ。

あとは個人の興味と適性次第だろ。
    • good
    • 0

数学がよくできる秀才には物理が簡単。


ろくに数学ができない凡人には生物や地学が簡単。
まあ、そうは言っても、好きこそ物の上手なれというぐらいなので、何が好きであるかにもよる話。
    • good
    • 1

計算問題の量的に、生物が一番易しくて物理が一番難しいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!