プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、20歳になってタバコ吸うつもりでしたが、親にタバコなんて吸わなくていい、絶対吸うなって言われましたが、20歳になって自分の稼いだ金なら無視して吸って大丈夫ですよね?

親にいくら吸うなと言われても気にする必要ないですよね?

また、タバコ吸うことって命粗末にしてるって嘘ですよね?

A 回答 (32件中1~10件)

絶対吸わない方がいいですね。

理由は将来的に無駄に医療費がかかるしタバコ代が高い。
親に吸うなと言われても気にする必要がないというのはおかしいですね。
それなりの理由があって言ってるんでしょうし。WHOが出した結論ではタバコ1本あたり寿命が5分半短くなるらしいですよ。毎日、依存して吸っていたら将来的にだいたい20年分の寿命を粗末にすることになるでしょう。まだ吸ってないのなら間に合うから吸うのはやめた方がいい。ただ、医療費にたくさんお金を使いたくて寿命を短くし早死にしたいなら吸った方がいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

シケモク吸ったらどのぐらい害ありますか?

いいんじゃない?

ただ、始めたら辞めにくいよ(笑)

私も二十歳から。酒のめないから始めた。
ストレスの捌け口にはなるね。
辞めれない辛さは覚悟で。吸ってるからなにも言えないな。
けど、近々また値上がりするから、気をつけなー。
    • 0

先ずはお金が月1万円は必ずかかります。

以前は私も吸っていましたが、現在の日本の喫煙率は20パーセントくらいです。にわかに喫煙者の立場が弱くなっています。わたしはオススメしませんね。
    • 0

自己責任で、タバコを吸って病気になる人もいればならない人もいる。

吸わないのになる人もいればならない人もいる。病気になりやすくなるって知られているから知った上でって事で。
わたしはあまり深く考えず吸ってみたいから吸いました。女ですがそれで彼氏ができなかったこともないし、それなりの人もしくはそれ以上の人と付き合ってきました。みんな喫煙者でしたけど。妊娠してタバコは自然とやめました。確かにタバコを吸ってないとタバコの匂いってこんなに気になるものなんですね、、、。ただ、わたしの知る友人は女全員喫煙歴10年以上でみんなタバコ吸うのやめてるし、男の人も二人やめた人知ってます。
ただやめたあと太るんですよね、なぜか。それも残念でした。
    • 0

どうしてそんなに吸いたいんでしょうか?

かっこいいとか思うのかな?
吸いたいなら吸えばいいじゃないですか。
でも親に言われて迷うくらいなら吸わない方が良いですよ。
本当はあなたはタバコが身体に良くないと思っているのではないでしょうか?
ホントに吸いたい人は身体の事周りに言われようが関係なく吸ってますからね。
少しでも迷いがあるのなら吸う必要ないのではと思います。
タバコは確実に身体を蝕むと私は思ってます。
タバコを吸ってもなんのメリットもないと思いますよ。
    • 1

良い事ないよ。

それでも吸いますか?
    • 0

僕は今52歳ですが、タバコは一回も吸った事が有りません、やっぱり僕みたいに吸わない方がいいと思うんですが、タバコは吸い出したらやめ

られなくなりますよ、
    • 0

口臭くなるし、服までクセーし、キスしたくなる口じゃなくなるよ

そして、数年後、数十年後に、タバコ代に消えた金が今あればな~と感じるし
さらに、癌に蝕まれた体で
残した妻子に涙するかもね
    • 2

今の時代 珍しい考えですね、

周りの人は皆んな中毒ですから、1日500円払って体をむしばむのですから あわれみを感じます、そんな中に加わる 愚か者にならない事を 節に思い 願います!
中毒から脱出出来ず 苦しんでる私より。
    • 0

自分が吸いたいなら吸えばいいと思うよ

タバコ吸うってことは、自分の身体を大事にしてないので、それを命を粗末にしてるって言ってるんだと思いますよ
    • 2
1  2  3  4 次の回答→