性格悪い人が優勝

成人式について、
1月に成人式があるんですが、行きたくありません。
イジメられていたという事は無いんですけど、何となく行きたくありません。
しかし、この前、成人式に参加するか否かのハガキが来て、丸をして出しました。
ですが、いざ成人式が近づいてくると、行きたくありません。
そこで、当日インフルエンザにかかってもないのに、わざとインフルエンザにかかったと言えば、行かなくて済みますか?何か証拠の書類を出さないといけないのでしょうか?

A 回答 (10件)

行かなきゃ良い

    • good
    • 0

自由参加だから、行かなきゃ良いだけ

    • good
    • 2

行きたくないのでしたら、行かなくてもいいのです。


 
 私も成人式、行ってません。

 以上。
    • good
    • 0

参加は自由意志ですから、単にいかなければよいです。


事前の参加確認は、ただの会場準備のためです。
    • good
    • 0

成人式の出欠は、自由です。


出席する旨のハガキを出しても、関係ありません。
また、欠席を後日、咎められる事もありません。
無理は、しなくて良いよ。
(^_-)
    • good
    • 0

別に行きたくないなら行かなければいいだけです

    • good
    • 0

当日行かないで、後日いなかったねと言われたら具合悪くて〜と言えばいいと思います。


書類等はないです。
    • good
    • 0

行くか行かないかだけで出欠をとって会場の準備もろもろするためのものです。


ですから、当日仮病を使わなくても行かない場合ペナルティはありません。

自治体で行っているものでしょうから、
知らない人もいると思いますよ。
    • good
    • 0

成人式の参加は強制ではないので行かなくても問題ないと思いますよ

    • good
    • 0

俺、行ってないけど。

何もないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!