アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日、毎日、を始めとした新聞社や放送局は何故左翼傾向にあり、与党自民党や安倍首相を叩こうとするのでしょうか。
未だに言論統制が有り逆の事が言えないという訳ではなさそうですけども、戦後すぐは日本人の抑揚を抑えたり悪い事をしていたんだと思わせるプログラムが有ったのは知っていますが、その延長でまだ放送局の規制が続いているのでしょうか。

A 回答 (27件中21~27件)

朝日は左翼ですか?

認識が逆転じゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

意味が分かりません?

ごめんなさい、違う所に送ってしまいました。

左翼です。
    • 0
この回答へのお礼

納得です。

ド左翼だわ(笑)

• 0
この回答へのお礼

?????

マスメディアの役割は権力を監視し、暴走を抑止することです。

もしマスメディアが政府のやることなすことを全て礼賛すると、どうなるのか。

日本が、ナチスドイツや北朝鮮のようになることを意味しています。

そうなってからでは遅いのです。

マスメディアは左翼なのではなく、反政府的なのです。
    • 0
この回答へのお礼

それは解っているのですが、捏造してまで監視したり抑止する事ないと思うのです。
昔GHQが、日本が2度とアメリカに立ち向かわない様に情報操作をして新聞社の代表を追放したという事を聞きました。
公職追放です、その後に入れ替わったのが左翼系の人が多かったらしいですよ。
朝日新聞はその最たるもんですね、赤旗などはGHQにより差し止められていましたが一般紙は戦争反対でOKでしたから。
反政府的だと教え込まれていますが、実情はプロパガンダによる洗脳だと思いますよ。
小、中、高等学校で戦争問題はあまり教育されていないはずです、なぜそこが抜けているのか不思議でなりません。
他国では耳にタコができるほど習うものなのですが、日本では触らぬ神・・・という事です。
日本人でその辺の事を子供の頃から知る事はタブーとされてきました、それが私には納得のいかない所です。
この真実を日本で放映することは何かに触れるのでしょうか、不思議に思うんですがね。

移民、水道、ロシア譲歩。

安倍信者がそういうこと言うならまだわかる。
安倍を支持しているからと言う理由があります。

けど、安倍は支持していない、仕方がないからと言う人が、これらの政策の正当性を説明しているんですよ。

バリバリ左翼ですよね。
安倍関係なしに、移民の正当性を、ロシア譲歩の正当性を。
左翼と言うか「サヨク」「パヨク」そのものです。
    • 0
この回答へのお礼

安倍さんが全てではないのが理解できない人は、思考回路に疑問が有るな。
必ず右とか左ではないのですから。
安倍さんの言う事でも支持したくないものはあると思いますがおかしいですか、ただ現在他に誰が総理大臣に成れば良いのですか。
私は現在の総理には安倍さんしかいないと思っているだけですよ、全て支持するわけではありません。
いつもあなたは斜めを向いた事しか言いませんね、好きな人でもここは好きではないと言うところは有るものです。
別に貴方が私を何と言っても良いけれど、視野の狭い捻くれ者にしか思えない。
サヨクとかパヨクとかその類の人には私は知り合いさえいませんよ、あなたと同類は疲れますね。

どんな正当な理由があったとしても(あなたの理由は微妙ですが)移民推進は左です。

ロシア外交譲歩は、左というより売・・ですね。

理由がどうであれ、移民推進は左は左。
あなたが何を言っても変わりません。

また、ロシア外交はかの総理の「友愛」と同じです。
あなたがどんな理由を並べようと、保守にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

?????

そりゃ疲れるでしょ。

ブーメランをかわすのは・・・

白を黒だと言いはるのは難しいですよ。

あなたの支持している政策は「左巻き」です。

あなたの思想信条も左巻きということです。
    • 0
この回答へのお礼

疲れやしないけどアホらしいよね、いつも思うけどあなたは人に突っかかるのが好きみたいだけど。
別に返事をしなければ良いだけで、何を言われても疲れはしないよ。
あなたの使う単語の狭さはブーメランとは言わないしね、白黒する必要も無いのに変なやつ。