アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は12月21日から1月1日まで勝手にバイトを入れられました。
それは、いいんですけど2日から4日まで友達とお泊りする約束をしました。
でも、友達と遊ぶというと私のところのバイトは休ませてもらえません。
どうしたら、いいですか?
なんて、言ったら休ませてもらえると思いますか?

A 回答 (5件)

嘘つく必要は無いよ。


正直に言う必要もありません。
あなたのバイトのシフトは
毎月いつ決まるのですか?
まだ2日から4日までのシフトが決まっていないなら
2日から4日はお休みを下さいではなく
2日から4日は出勤できませんのでと言いましょう。
理由は私用です。家庭の事情でもいい。
詳しく言う必要は無い。
それができないバイトなら
辞めたほうがいいよ。
    • good
    • 0

婆ちゃんが、今年が最後かもしれないから帰ってこいと言われてるとか。

    • good
    • 0

塾の〝新春2泊3日の地獄の特訓〟に参加するから と言ったら?

    • good
    • 0

勝手にバイトを入れてくるくらいのバイト先なら、勝手にこちら側も都合を作って休みましょう。

    • good
    • 0

私はよく、親族の介護があると嘘をついて休んでいます。


葬式と違って介護だったら、何回休んでもおかしいとは思われないし、オススメです。

祖母や祖父あたりが1番良いです。
2世帯住宅だから誰かが介護しなくてはいけないと適当に言って休みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!