アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母から、男性よりたくさんお酒を呑んじゃ駄目よと言われて参りました。

元彼は全く飲まない方で、私はどちらかというと酒豪の部類なので、
一緒に食事することが楽しみ半分で物足りずにいました。

今の彼は、可愛いくらい飲む方です。グラス1杯くらい。
外では2杯目は頼まないので、当然私も頼みにくいですが頼んだりしています。
でもそれを大らかに見守って受け止める雰囲気の男性ではなく、内心、(お金を払う)俺より呑むなよって思っていそうです。かと言って、会計をこちらが持つとかせめて自分の分を払うと言っても絶対断られます。

その後、うちに来て、冷蔵庫にあるビールとかを飲む?と聞くとうん、と言って飲むので
嫌いだったり飲めないわけではなく、外で&平日の夕食はあまり飲みたくないのかもしれません。

お酒は男性より飲んではダメですか?

A 回答 (4件)

男が呑兵衛なら気にしないと思いますが、飲めない男性ではそれより飲まない方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

呑兵衛さがします!有難うございます。

お礼日時:2018/12/15 20:15

アル中に、成らなければOKです。

(笑)
酒乱はダメだが、楽しいお酒は、良いと思います。
(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、一糸乱れぬまま愉しむタイプです(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/15 21:07

私はお酒飲めない方で、コップ1杯くらい飲んだらそれで満足するくらい弱いです。


私の妻はお酒は当然、私より強いです。
なので私は妻にはお酒飲むなとは言いません。
酔ったら酔ったで私があとの面倒を見るだけです。
なのでさなっちさんはそこは気にしなくても大丈夫です。
彼が介抱してくれますので。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、イメージが壊れました!
私は介抱されるような飲み方は5年に1度くらいです・・・苦笑
肝臓さんと相談しながら愉しみます。

お礼日時:2018/12/15 21:08

それは相手との関係性によります。

一般論で議論しても意味がないです。

つまり、相手の男性が「俺は飲めないけど、彼女が飲んで楽しそうにしているのを見るのが好き」というタイプである可能性もあります。逆に「飲めるけど、ひとりで飲むのが好き」という男性もいるでしょう。そういうのは個人個人で確かめるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
元彼も全然飲んでくれて良いよって人でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/15 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!