プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してからもうすぐ2年なのですが、一度もしてません。
デキ婚だったので、産後はこんなものか…と思ってはいたのですが、ふと『このまま女として求められもせず終わっていくのかな』と考えてしまいました。

産後1年半ほど経つのですが、その間にこちらからさりげなく誘ってものらりくらりとかわされ話が流れます。
拒否されるのが恐くて最近では軽く諦めてきてる部分もあります。

妊娠前と同じぐらい体型もほぼ戻っているし、色々気を使っていてもこんな感じなのでもはやどうしていいのかわからずです…。
離婚もよぎりますが、レスで離婚て本当にされてる方はされてるのでしょうか?

A 回答 (8件)

ちゃんと話し合う事が大事かと思います。


夫婦間ではとても大切な行為です。
もしかしたらご主人も悩んでいるかもしれませんから。
ぶしつけですが、外に女性がいる可能性はないですか?
ウチは旦那が近寄らなくなったので、
年齢的にできなくなっているのかと最初は思って私も気を使っていましたが、様子がおかしかったのでいろいろ調べたら女がいました。
数年前の事で決着もついて今は仲良くしています。
また、私の知人夫婦でもでき婚でその時以来全くナシってとこもあります。
息子は4歳になっているから、かれこれ5年。
ご主人な方が言っていたんですが、
もともと淡白で自分はなくても大丈夫だし、年数が経ち過ぎて今更どうして良いかわからない!って。
奥さんの気持ちを組んでないよって叱りましたが、難しいと言っていましたね。その後別居したみたいです。
デリケートな事だからなかなか話し合うのが恥ずかしかったり、難しかったりしますが、気持ちを伝え合うところから始めるしかないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れましたが、1年前に女の存在は発覚しておりました…。
子供が生まれたばかりで旦那のことより子供に気持ちがいってしまっていて帰って来ないわ嘘ついて女と旅行行くわで散々でした。私自身、100%信じてたのに裏切られた感じなので今は話半分に旦那の話を聞いてしまっています。仲はいいのですが…。

話し合いが恐い部分もありますし、こちらとしては、話し合って義務的に?されるのもモヤモヤするししたくないならしたくない!とわかってた方が気楽だなと思いますね。
ハッキリ言われたらそれこそ離婚の方向で少しは考えられそうですもんね。

お礼日時:2018/12/17 14:23

あなたは愛情があるのですか?続けたいならばもう少し


待って、様子次第で誘ってみる。

旦那さんが仕事上プライベートが制約される職業かどうか。
女性相手の仕事、教員などのモラル重視の職ならば、レスで
しばらく様子見なのかと。

あなたは経済力がありますか。なければ、何か資格取得か、就活を。
外の男を相手にすると、向こうの思いのままに離婚しないといけなくなる。
不倫の証拠は確実に取っておいて、準備が出来たら離婚ではないですか。

日本では大した慰謝料は取れないのですが、養育費だけはしっかりとりましょう。
さりげなく誘って、努力はされたのですから話し合うと言っても不倫の話になる
とお互い不愉快でしょう。
    • good
    • 0

お辛いですよね


頑張っても振り向いてもらえず
飲み会など行く時セクシーな洋服着て行き
何処行くの?と言わせたらどうでしょう?
こっちがもういいやとなったら旦那さんの方が気になりだします
何でもない飲み会も濁すと
気にしてきます
どちらかと言うと旦那にはその日浮気されるかもしれないから言えなかっただけですが
勝手に勘違いしてくれました

なんだか変ですよね
こっちがしっかり向いてると近づかないのに

何度もさりげなく誘ったのに断られたと思ってたら
旦那に認識なかったみたいでしたよ
あくまで触った
嫌な顔で振り払われた
が基本断るという認識みたいです
寝取られ願望でもあるのかと思ってしまいます
そうではなかったのですが

妻は猫のように奔放してる方がうまく行くのかもそこに夫を立てる笑顔は必要ですが
    • good
    • 0

立ち会い出産がトラウマでレスとか、奥さんが子供ばかりで嫉妬とかもありますよね。


旦那さんを大事にして、お料理がんばるとか、話を聞いてあげる(聞き手になる)とか1ヶ月だけ頑張ってみては?
それでもダメなら浮気してないか調べたり、材料集めて離婚もありだと覚悟を示しましょう。仕事も見つける振りだけでもいいから、調べてシュミレーションしてみよう。
    • good
    • 1

今のままでは女の喜びは得られませんな とことん話し合っても解決しないのなら別れる事です レスは立派な離婚理由になります


慰謝料も堂々と要求出来ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたら立派な離婚理由になるようですね。
ただ、慰謝料となってくると恐らく旦那からは取るのは難しいしきっと逃げると思うので悩んでおります…。
専業主婦って離婚決断するの勇気いりますよね…。

お礼日時:2018/12/16 09:42

現実的な話ですが、離婚の方向に向かうか、離婚をするのはご主人の社会的背景からみて残念なら、あなたが外で男を作れば良いと思います。

いずれにしても一生共にする相手ではありませんので、離婚のタイミングがいつになるかの問題です。もし、離婚をしなければあなたの精神が持たなくなりますので精神的な病に冒されるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で男を作る…これだいぶ前に正直考えました。
当時はまだここまで深刻に捉えてなかったので罪悪感もあり断念しました。

誘って断られる恐怖などもあり精神的に結構きてるのかもしれません。
少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2018/12/16 09:40

えー


結婚2年でレスですか?
ちょっと考えられない

年齢や交際期間も関係あるでしょうが、さすがにそれはよくないというか切ないですね

あなたの中でどれくらいの重みがあるかは分からないけど、セックスというかふれあいは夫婦にとってとても重要なことだと思うので一回ちゃんと思いを伝えてみた方がいいかも

それでも何も変わらなかったり関係が悪化するようなら離婚も視野に入れていくしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デキ婚はレスになりやすいよ!と友達から助言は受けていましが、まさか自分がありえないとたかを括ってたら見事になってしまった感じです。

旦那は35歳で私は32歳です。
セックスだけがすべてではないとは思うのですが、なんとなく虚しいです…。

お礼日時:2018/12/16 09:36

いると思いますよ



寂しいでしょうね
そういうのを大事にされてる方には
それ以外に魅力はないのでしょうか
それがないから、離婚
それを補う魅力がないなら
離婚してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しいと言うか虚しいと言うか…って心境ですね。
それを補う魅力は正直あまりないのかもしれません。
離婚も視野にいれないといけない感じですね…。

お礼日時:2018/12/16 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A