プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で婚活?している女性をどう思いますか?制服のある職場で、通勤服はパステルカラーで毎日お洒落していて、化粧もバッチリ、カラコン(ディファイン)していてネイルは禁止なのに透明のマニキュアをつけている、髪もいつもきちんとボブヘアーに巻いていてツヤツヤしています。香水禁止の職場なのに香りのするハンドクリームをつけたり、カバンの中にはDiorのヘアミストが入っていました。この女以外の女性は華美な服装や化粧もせずに規定を守っているのに、この女はあきらかに男ウケ狙ってますよね?職場を出会いの場とでも思っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

その程度なら、別にどうでもいいと思いますが。


注意を受けていいないのであれば、規定でいうならOKってことなんでしょうし。

>この女はあきらかに男ウケ狙ってますよね?
>職場を出会いの場とでも思っているのでしょうか?

さぁ? ただ、その女性のスタイルが「男受けする」テンプレートではないと思います。
実際、私は香水というか芳香剤全般がちょっと強いのが苦手、、でちょっと敬遠したくなる場合があります。
また、度を過ぎれば「場違い」感がでますが、それはそれでちょっと、、とも思います。

つまり、それが良い方向に行くこともあれば、悪い方向(自分の思惑とは異なる受け取られ方をする)に行く場合もあるという事ですし、それを受けるのは彼女自身だと思います。

もちろん、それはあなたにも言えること。
どうでもいいようなこと、実害が無い事で他人をこき下ろすのは、あまりよい印象を与えませんよ。
自分はキチンとしている、、と思うなら、それを突き通すだけで良いと思うのですが。
    • good
    • 5

お洒落で素敵な女性です。

マニキュア、うちの会社はみんなしてますねー。華美なネイルアートじゃないから身嗜みの範疇ですね。セクハラは女が女にするパターンもあって、男受けを狙って派手な化粧、職場で婚活でもしてるの?のセリフは、職場で見たセクハラ禁止DVDにバッチリ出てましたよ。訴えられたら負けるやつ。意識を変えた方がいいですよ。仕事に関係無いし香水は付けていないから規定違反でもありません。
    • good
    • 6

彼女のしていること、全部まったく問題ないです。


香水禁止であって、化粧やカラコンは禁止されていないですよね。
制服って言葉のあるところをみると対人接客もある事務職でしょうか。
食品工場などですと、マニュキアやにおいの強いものはつけるなという規定はあるでしょうけど、そうでない職場では透明マニュキアは問題ないでしょう。
本来ネイル禁止なんてうたいたくないでしょうけど、派手なネイルをつけた女性がいたのでしょうね。
淡いピンクか透明なマニュキアをすると、手がキレイにみえますよ。

婚活のために、男に魅せるために おしゃれをしているかどうか???わかりませんよ。
結婚前、しょちゅうデパートとかに行っておしゃれな服をみて(無尽蔵にお金があるわけじゃないからたまにしか買えないけど)、化粧をして髪をカラーリングして巻いて、ピンクのマニュキアをつけて、さわやか系のコロンをつけてと頑張った時期がありました。
誰に向けてしたかというと、女の会社同僚に向けてです。
今はみんないなくなってしまったけど、いっとき女性社員が多かった時期があって、華やかで楽しかったなぁ。

このおしゃれな彼女は戦っているのですね。
地味女の群れの中で。

男受けを狙っているかどうかは・・・です。
派手な化粧を苦手とする男は結構多いですから。
派手なネイルはキャバ嬢がしているにはいいけど、自分の彼女にはしません。
キツイ香水を苦手する人の方が日本では多いですけど、髪の毛がふわっと薫るのに惚れたりします。
キレイで滑らかな美しい手をみて、この人を守っていきたいと思うこともあります。

あなたも他の女をディスってないで、自分の身なりを見直しましょう。

と、職場を出会いの場と思っている?
どこでも出会いの場ですよ。
    • good
    • 3

今はみんな警戒心が強く、出逢いは職場やオフィス位しか無いので必死なのでしょう。


当然その子は、ヒールも凄く高くて事務服のスカート丈も短いですよね?
「職場で婚活?している女性をどう思いますか」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!