プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのセキュリティがいくら高くてもwi-fiのセキュリティが高くないと意味ないですか?
また、wi-fiのセキュリティを上げるにはどうしたらいいですか?
ハッキングされた場合にブロックする方法はありますか?
PCはありますが、通信網を完全に分けて使用しているので、できれば使用したくないですm(._.)m

A 回答 (3件)

あなたがどういったセキュリティをこうじているのかわからないので、一般的な答えになりますが。

暗号化されていないwi-fiの場合は、ハッキングされる可能性は高いと思います。

ハッキングされたとはっきりわかった場合、iPhoneを工場出荷時の状態に戻し、アドレスを全て変える、パスワードなどiPhoneに記憶させていた場合、全て変える。などあります。
ハッキングされた後にブロックする方法としては、入れた覚えのないアプリの削除。くらいしか思いつきませんが、表示されないアプリもあるので、完全とは言えません。
    • 1
この回答へのお礼

情報が少なくてごめんなさいm(._.)m

wi-fiの設定としては…マックアドレスフィルタリングと、
完全ステルスは不可とは言え、一応ステルスもオンにしています。

表示されないアプリについては、やはりPCがないと難しいでしょうかm(._.)m

iphoneがセキュリティ高いって、アップルが提供しているアプリだけでしょ。

ハッキングは機器の脆弱性を突いているので回避方法はありません。
Wi-fi使うなら、もちろんセキリティの高いのを使わないと意味ないです。
フリーwi-fiとか使ってたらアウトです。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
セキュリティの高いものとは、具体的にどう言ったものかよければ教えてくださいm(._.)m

なるほど。

補足です。
では、市販のモバイル専用セキュリティソフトを入れる事と、VPNを使う事をお勧めします。

PCに繋いでも、表示されますアプリはありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます、ありがとうございました。