【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

総務省消防庁長官と東京消防庁消防総監の関係です!総務省消防庁長官と東京消防庁消防総監は、どんな関係になりますか?又どんなが階級や、格付け、給料、職務権限などが上になり大きいですか?警察庁長官は、警視庁警視総監よりも、格付け職務権限、給料や、待遇が上で力強いと聞いている

A 回答 (1件)

総務省消防庁は国の組織であって、国全体の消防に関する法律などを担当する。

その長官は、大臣に準ずる。

東京消防庁は東京都の組織であって、主に東京都内の消防と防災と救急を担当する。
その長官は都の官僚。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。総務省消防庁長官は、国の大臣に準ずる地位ならば、格付けや、階級や、職務権限が上と言うことですね!