プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。父のことで愚痴らせてください。
私の父は食事以外ずっと自分の部屋に閉じこもってゲームをしているか寝ています。家族の会話はありません。話しかけてもうんだけです。それに、最近飲み会の頻度が増えてきている気がします。もちろん家事には一切触りません。母はずっと堪えてまるで父の母親のようなお世話をしています。子供である私たちの方がしっかりしてると思うくらいです。母は父より収入が少ないのに、学費、習い事の月謝、検定料など全て出してくれます。自分に回るお金はありません。当然、父は母にお金を渡すこともないので...雪かき、私たちの送迎なども全て母の仕事です。
父は、何を言っても泣いても意見を聞き入れてくれない人です。これからの母が心配でなりません。
こんな父親いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに平日朝は9時起き、休みの日は午後の1時起きです。

      補足日時:2018/12/17 01:34
  • 母の手料理はまともに食べず、自分でお腹が空いたら自炊して食べてます。洗い物はしません。昼は毎日カップラーメンです。

      補足日時:2018/12/17 01:36

A 回答 (8件)

生活費も入れてないのかな?


それなら離婚したほうが楽だし
今の状況なら離婚裁判しても勝てるよ
    • good
    • 0

お母様大丈夫ですか?


心配ですね

最近ゲーム父親多いですね
昔はパチンコや本など
一人でする男の遊びだったのが今は家に居ながら世界の人々とゲームで会話出来るのですからね楽しいのでしょう

男は仕事で稼いで家にお金を入れる昔なら狩で獲物持ってきてたのですが
    • good
    • 0

途中ですみません


師走は飲み会増えます
それは仕方ない事で変わらないので
お母様の家事を手伝ってあげて下さい
どんなに言っても男は優しい言葉を言ってくれる人が好きだから
あなたがお父さんを楽しませると話したくて居間に来たりするようになり
ゲーム感覚で掃除を手伝うのに参加してもらったりなど
してみたらどうでしょう
子供からクリスマスプレゼント何々が欲しいなとお父さんにお願いしたり
お小遣いなども可愛く頼ってはいかがでしょう
妻にはやらなくても子供から可愛く言ってくれると父親だからケーキでも買って帰って来るようになりますよ
祖母はケチな祖父に孫使ってましたねー
    • good
    • 0

どこにでも居るような


どこにも居ないような

父親ってね
職業じゃないから
職務規定とかないし

他の父親と比べるものでもないからね

個性的なだけですよ

母親が、愛想つかしたら
別れるだけの話ですね

あなたの頭のなかで
理想の父親とか
普通の父親とか
考えたりするのはね
辞めた方が良いよ

今、あなたの身近に居てる人があなたの父親で
その人が居なければ
あなたも、この世に産まれてこなかったんだから
自己否定になりますよ

出来たらね
父親に感謝ある態度で
接すれば
父親が、少しづつかわる可能性はありますけどね

回答はね
あなたがこの回答を読んで
思った気持ちが
回答になりますよ

(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 0

お父さんは、鬱病ですか。


ちょっと、元気ないね。
ゲームばかりしているというのは、引きこもっている感じですね。
精神的に、落ち込んでいるということはないですか。
起きる時間が遅くて、それでも働いているのでしょうか。
あなた達には、それなりの価値観があると思いますが、
お父さんに言っても難しそうですね。
普通、働いている人が、遅くまでゲームというのは考えられないのですが。
ちょっと病んでいる気がしますが。
そんな時は、そっとしておくことも大事ですよ。
    • good
    • 0

家の所もそうでした


今となっては子供に見放され後悔している父です
悪い人ではないけど、がんばらなかったなぁ
でも、私には関係ない
それが父ですからね
父は父です
私は私らしく大人になります
    • good
    • 0

一緒にどこかへ遊びに行くと良い。



外食、映画館など、どこでもいい。

ゲームしてるなら、何のゲームしてるの?と聞いてみよう。

貴方の話し方にも問題はある。

愚痴らせて、とあるから、貴方が高い位置から話しかけてしまっている可能性も高い。

父に愚痴ばかり言ってないか?
何か不平不満があって、父に八つ当たりしてないか?

それなら、当然、父に元気は無くなる。

全ての原因を父だけに押し付けるのはとても危険な思想だよ。

ただ、飲み会か。
飲み会はあまり良くない。
相手にかなり気を使うから。
飲み会を無理やり辞めさせてもいいかも。

もしも、飲み会に行き出してから様子が悪くなったのならば、飲み会が100%原因だね。

飲み会というのは、上司が部下に酒を注がせたりして、部下が疲れるだけの場だよ。

仕事のストレス発散相手を、自分のお金と時間を浪費するだけの場だ。
飲み会なんて、どーでもいい。
上司よりエラい人はたくさんいる。
酒が嫌いな上司もいる。

家事はまー、、昔は女だけがしてたからその名残。
    • good
    • 0

まず、伺います。

あなたのお父様は仕事をしているのですか。しているのなら改めた方がいいですが、していないのならもう放っておいた方がいいです。この例のような父親はいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!