プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自営の会社が倒産してから夫婦関係が最悪になりました。

昨年に20年弱経営していた会社を倒産させてしまい、私自身も自己破産しました。
手持ちの複数の不動産も無くなり、住んでいた都内有数のタワーマンションからも退去しました。
収入も当然ながら無くなりましたが、破産裁判と同時に繋ぎの仕事を探して、破産翌月から月収約40万程は確保して現在に至っています。
また、年金も満額支給されておりますので現在の年収は900万弱程です。
妻は倒産した会社で仕事をしていましたが、倒産後に新しい仕事を探して幸いにも正社員として採用されました。
妻の年収も500万程ありますので、世帯年収は1400万程御座います。

只、以前は会社経営をしていたので、彼女なりにプライドも持っていたのだと思います。
そのような事で、会社破綻してからは一切普通の会話は無くなりました。
単なる単語での会話です。
私の仕事にも全く関心がなく、無視された状態が続いています。
この様な状況を変えて以前のような暖かい家庭に戻れないかと毎日考えています。
精神安定剤も処方してもらったりもしましたが、妻はそれを見て鼻で笑っていました。
同じような経験のお持ちの方々からのアドバイスをお願い申し上げます。
宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 専制君主とは無縁で、毎年妻の両親を伴って海外旅行にも行っていました。

    ただ、贅沢な暮らしをさせ過ぎたかとも思っています。
    現在は3LDkの賃貸マンションに住んでいますが、妻からはこんな団地には住みたくないとも言われ、ユニットバスは一切使用しません。
    タワマンのバスルームでなければとも!

    離婚も考えていますが小さい子供がおりますので難しいと思います。

      補足日時:2018/12/17 12:33

A 回答 (4件)

会社が倒産したことに原因があるんじゃないだろ。


倒産するまでに培った人間関係に問題があるんだろ。
地位をかさに着て専制君主になっていたとか。

同じ状況で
「死ぬまで苦労を分かち合います」
という妻だって山ほどいるんだから。
    • good
    • 1

ひょっとすると「以前のような暖かい家庭」というのが幻想だったのかも。



失礼ながら、今まで心ではなく、お金と贅沢で繋がっていたのではないですか?
    • good
    • 0

無理ですね


(  ̄▽ ̄)ニッコリ

諦める事から
スタートですよ
    • good
    • 1

妄想から起きましょう。

そして精神科の診察を受けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!