アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンで
●OS Windows10 Pro 64bit
●マザー型番 MSI P55-SD50
●CPU intel Core-i5 760 2.80GHz  
●RAM 8GB
●HDD SATA 500GB
●グラフィックボード GTX570
●接続端子 DVI×2/HDMI×1/DP×1
●その他 DVDマルチドライブ,USB,LAN,カードリーダー
というスペックなのですが、これをIntel core i5 8400 2.8GHzにしたいです
でもそうするにはマザーボードを変えなければならないのですが他に何を変えればいいかわかりません
またいま手持ちにRX570というグラフィックボードがあるのでそれも使いたいです
何を選んでやればいいか教えてください!

A 回答 (3件)

自作ですか?


メーカー製PCならハードウェアの交換はライセンス違反です。(実質交換できない「ハードウェアが違いOSがインストールできません」)
    • good
    • 1

マザーボード。


その頃のメモリって、DDR3ですよね?すると、メモリも交換しなければならない。

そのマザーボードの型番ってOME版ですよね?
OEM版ですと、マザーにライセンスが紐付けされているのに等しいです。って、マザーも交換するなら、OSも購入する必要があります。
    • good
    • 2

最低限必要なものは以下の通りです。


・Core i5-8400対応マザーボード
CPUソケットの形状はLGA1151ですが、旧世代の「第6・7世代Core iシリーズ用」と新世代の「第8・9世代Core iシリーズ用」があります。
必ず「第8・9世代Core iシリーズ用(チップセットがZ390/Z370/H370/B360/H310のもの)」を入手しましょう。
・メモリ
LGA1151マザーボードは、現在のところDDR4メモリ対応のものしかありません。
よって、今使っているDDR3メモリは流用できません。
・Windows10
マザーボードがOEM品なので、使用しているWindows10も旧PCにプリインストールしていたWindows7/8.1をアップグレードしたものと思われます。
マザーボードを交換すると別マシン扱いになるので、Windowsのライセンスも別途入手する必要があります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!