電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なかなか円満に会社を辞める事は難しいですね。
転職先を見つけたと思ったら、何ヶ月か前に辞めた人がいて、インスタ、前の会社の人がきたとあげられた。
いっせいに職場の人に知れ渡った。
上司にも裏切りだと言われた。

最悪な感じだが、辞めたい人が次を探して悪いか?次行く会社も情報漏らすか?
そんな会社に私は行くのか?
結局世の中どこかで繋がるんだよね…
しかたないか…
ここで、質問です。
私はこの会社に行くべきか。辞めないでいるべきか?
どちらがよいでしょうか?

A 回答 (4件)

辞めたらいい。


だって、転職したいのは、あなたでしょ。
そして、働くのもあなた。
だから、あなたの意思を尊重すべき。
ましてや、そんな情報を漏らすような人たちと居たくないでしょ。
自分を大事にしましょう。
    • good
    • 1

年収ベースで2割以上増えるなら転職。


そうでも無いなら今の会社にしがみつく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょとふえるかな…
今の会社にもいたくないは…
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/17 23:49

>次行く会社も情報漏らすか?



会社じゃなく、先に辞めた人でしょう?

もし、今回の転職を辞めるのなら
相手の会社に、不用意にインスタで公開する従業員がいて
被害を被った。面接などで訪れたら、そちらの会社では
そのような行動はゆるされるのでしょうか?とクレーム入れたらどうかな・・・
そいつ馬鹿なんじゃない?

今勤めている会社には、辞める方向で話せば
問題無いと思いますよ。
転職は自由です。
それで気まずくなるのは、その程度の人間関係だったのでしょう。

>私はこの会社に行くべきか。辞めないでいるべきか?
裏切りとまで言われて居れます?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

居れません。
相手も今の会社にもではやばいやつと言われていたので、
こんな事するのも納得いきます。…
年齢も厳しい私
その人とはあまり面識ないのですが、噂話とか色々言われてますね会社内で…
とりあえず、受かった会社です。行ってみるだけ行って、上の方にこの話を話してみます。いずれかはどこに勤めてるとかわかる事ですからね!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/17 23:54

それはあなた次第としか回答出来ない。


その問題は第3者が決める事ではないから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。第3者が決める事ではありませんが、不安になり、聞いてしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/17 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!