アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔読んだ本の題名を知りたいです
小学生向けぐらいの、洋書を日本語訳した本です

夏休みに2人の少年が爆竹で遊んでいて、イタズラで何かのビルに爆竹を仕掛けたら、同じビルに本物の爆破犯が爆弾を仕掛けていて、ビルが爆発し、自分達がビルを壊したと勘違いした少年2人がその爆発犯に半ば誘拐的な形で着いていくみたいな話だったと思います。

爆発犯は女性1人男性1人で、最終的に男性の方が少年たちを逃がしたあと、女性を殺して自分も自殺する終わり方だったと思います。

これだけだと厳しいとは思いますが、もしわかる方いらっしゃったらよろしくお願いします

A 回答 (1件)

アレックス・シアラーの「ぼくらは小さな逃亡者」を調べてみてください。


あらすじがよく似ています。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478930816.html
https://blog.goo.ne.jp/debugroom/e/d0691b96462db …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正にこの本です!小学校を卒業してからもう一度読みたいと思っていたのですが、ずっと題名が思い出せなかったので凄く嬉しいです!本当にありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/18 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!