プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌の爆発したアパマンショップの隣の居酒屋は最悪だったでしょうね?

後,お客さんも。

A 回答 (7件)

札幌って馬鹿ばっかりなの スプレー100個


穴空けたら爆発するに決まってるじゃん こんなアパマンから部屋借りたくないね
    • good
    • 1

居酒屋さんと多くのお客さんにとっては迷惑この上ないでしょうが、一部のお客さんには「俺あの時となりで呑んでたんだよ〜」とプチ自慢する人もいるかもしれませんね。

    • good
    • 1

ニュースを見ない人の中には居酒屋からの失火と思う人もいるでしょうから、尚更迷惑でしょうね。

    • good
    • 0

缶を空にするために、室内で噴射してたんでしょ。


札幌で外は寒いからそこまではまだ理解できますよ。

ただ、缶100本ですよ。

それで給湯器のスイッチポンで火をつけたら爆発するんじゃないかって思わないところが恐ろしいですね。
個人の問題なのかアパマン自体の問題なのか。

隣でそんなことしてるとは思わないからなあ。

死者がでなかったことが不幸中の幸いです。
    • good
    • 1

アパマンの責任者とか出てきて記者会見とかしないのでしょうかね...人災でかなりの被害が出た様子ですが、当事者が誰一人出てきませんね



けが人の保障、居酒屋のビル半壊、近所の窓ガラス弁償、近隣駐車場に止めた車の窓ガラス弁償とか
    • good
    • 0

飲んでいたら突然爆発に巻き込まれるとか、想像しただけで怖い。



死人が出なくて本当に良かった。ニュースを見た時は震えあがりました。

居酒屋に入ろうとすると、爆発に巻き込まれた記憶がフラッシュバックして入れないなど、精神的な被害もありそう。
    • good
    • 0

>隣の居酒屋は最悪だったでしょうね?


「居酒屋が火元」とされ、アパマンから被害に対する賠償がないのが「最悪」。

 近隣で被害にあった人たちと同じように、賠償が受けられれば事故で終わるが、
 売上、利益などの税務申告を過少に誤魔化していると
「その額が賠償額」になるので、微妙。
 本当は「売上5千万円、利益1500万円」だが、
「売上4千万円、利益500万円」とかで申告していると、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!