アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのpowershot G7の中古品を手に入れたのですがピントが合いません。ある程度ズームしていれば照合するのですが一番ワイド側は全く照合しません。
どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ピン調整の方法などないでしょうか?

      補足日時:2018/12/19 07:13

A 回答 (3件)

2006発売キヤノン製です。


故障と言うより、経年劣化です。メーカー修理も不能。
購入店とキャンセル交渉ですね。
    • good
    • 1

というか、そのような症状が出てきたので持ち主が手放したのかと思います。

    • good
    • 2

その症状はですね、恐らくカメラのどこかが物理的に故障を発生しています。


言い方を変えますと、“正常に稼働できる状態にない”ということで、調整レベルでどうにかできるようなことではないと思われます。

対策としては、まず修理が考えられます。
修理となるとメーカーに頼ることになります。
#1さんが書かれた理由でバシッとシャットアウトされる可能性が高いですが、相談する分にはタダですから、ダメモトでCanonに問い合わせてみてもいいと思います。

ただし、仮に「修理してみましょう」となっても、そこには当然費用が発生します。
いくらで購入されたカメラか不明ですが、多分購入額を上回る金額が提示されるでしょう。

販売先との返品・返金交渉のほうが現実的は現実的です。
この場合、時間が経過すればするほど受け付けてもらえなくなるので、やるなら今すぐにでもやってください。

私ならどうするかですが、まあ… いくらで購入したかにもよりますけど、多分あきらめて別のカメラを物色するのではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!