牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

浴槽のエプロン部分を取り外しシャワーの下も取り外したらいくつかのホースなどありますがそこに水が入っても壊れることはないですかね?

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです。

    「浴槽のエプロン部分を取り外しシャワーの下」の補足画像1
      補足日時:2018/12/18 18:47

A 回答 (3件)

写真ありがとうございます。


でも、そこからユニットの外側になるのでダメじゃないですかね?ネジ周りにシーリングみたいな浸水防止の枠があるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真の載せ方が分からなくて時間かかっちゃってすみませんでした。そこに水が行かないように気にしながら流しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/19 01:33

>外して風呂場を全体的に掃除しても大丈夫ってことですよね?


ユニットバスかどうかってのが最大の判断点じゃない?写真もなく大丈夫とはいえませんよ。質問を上げ直したらどうでしょう?
普通、ユニットバスの排水口のメイントラップはエプロン裏に隠されていると思うのです。だから全体排水ができる。
    • good
    • 0

壊れません。


ホースに水が入る状態なら下水でなく上水道が水漏れしちゃいますから。
そして壊れるならエプロン部分がパッキンで防水になってます。

多分ユニットバスのことで質問しているんでしょうけど、
ユニットバスはバスユニット全体で密閉されており、排水は排水口1点に集まって、水が溜まらない傾斜設計になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃ、外して風呂場を全体的に掃除しても大丈夫ってことですよね?水が入ったらダメな場所とか注意したらいいところとかはとくにないですかね?

お礼日時:2018/12/18 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!