アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ことし31才になりました、昭和62年生まれです。

小学校の給食で出ていたミートソースのソースではなくパスタの味が忘れられません。油?がかかっていてツルツルで少し塩っけがあり独特のパスタの味がしました。
ネットで調べてみてもソースのレシピしかないのですが皆さんはどうやってあの味を出しているかわかりますか?

あと味噌ラーメンも好きであのソフト麺が忘れられません。あれはどこで購入できて袋を開けて味噌ラーメンのスープに入れればすぐたべられたのですがどうやって調理されてるのでしょうか?

知っている方がいたらよろしくお願いします。

ちなみに小学校はさいたま市の大宮近辺でした。

A 回答 (2件)

質問者さんよりはずっとオッサンですが…

「パスタ」じゃなく「ソフト麺」じゃないかという気がします。詳しくは下記参照。
https://macaro-ni.jp/61350
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

わたしもソフト麺だったのかも!と一瞬思いましたが、味噌ラーメンはソフト麺で袋に入っていましたがパスタは人数分大きな入れ物に用意されてお皿に一人一人よそう感じでした(>_<)

何となく趣向が判る表現で、料理好きの方かな、と推測してみました。

ミートソースと味噌ラーメンのファンでいらっしゃる、という事は関西以西には縁が無かったのでは?とこれまた勝手な見当ですが、食べる事に熱心なのは人生で可なり高位に立つ事柄です。
西の方のうどん(讃岐に代表される)と、北九州の「〆に好まれる細麺」トンコツながらさっぱりのラーメン、辺りも味わって見られると宜しいかな・・と。

回答になってないか、と此処で気付きました、ほんの調味料と言うことで失礼しました、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。給食のあの独特の味噌ラーメンとあのミートソースパスタの味が忘れられなくて、どうやって作るか知りたくて、その質問であって

うどんも細麺も食べず嫌いとかいうわけでは無いんですね。

知りたいけど知るすべがなくここで質問しました。