アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インプレッサ

平成13年式のインプレッサWRXに乗ってます山に走りに行ってます、今はオフで車のメンテやセッティング中。

質問ですが、峠山仕様からドラッグ仕様にやってみたいですインプレッサってドラッグレースに向いてますか?今私のインプレッサは360馬力でドラッグレースするならやっぱりパワー上げないとダメですよね、エンジンもチューニングですか?

A 回答 (2件)

>ドラッグレースに向いてますか

レースのレベル?。
言われるところの信号グランプリ?と言われるレースならどうかと思いますが、優勝賞金が出るようなレースでは、たぶんインプレッサのイメージはなくなるのでは?。
もろインプレッサでは、お話しにならないように思いますが?。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、レースではダメみたいです公道レースかな、峠は雪なので港あたりのドラッグレースでやってみようかな?、
ご意見ありがとうございます

パワーアップは、エンジでしかできません

ワントライで O/Hするようになります。耐久性など無くなる訳です。
そんなチューニングしても 普段使いは、出来なくなります。
ドラッグ仕様にして使い道が有るとは思えません。
パワーアップすれば 冷却系も足回りブレーキ、ボディーも合わせて強化しないと持ちません。
ノーマルで乗りこなせなければ 扱えないのも当然です。

車を壊れない範囲のでセッティング 一般道で普通の走行で乗り難く無いセッティングで維持するようなメンテをしていき たまにサーキットでスポーツ走行で楽しむ程度で
ドラテクを磨く方が良いでしょう。
素人がセッティングなど出来ているのか?正しいセッティング状態を判断できるのか?
Ejエンジンを正しく理解して チューニングショップなどでセッティングや状態確認を学んで方が良いかと思います。
市販部品を付けるだけでは、正しいチューニングにもなりません 良い部品・良くない部品なども有りますし 組み合わせでセッティングが狂う部品も沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

峠走るための足回りとエンジンなのでやはり難しくなりますね、走行会程度のドラッグにしようかな。分かりましたありがとうございました