電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフなんて結局
爺やババアのやってる
グランドゴルフ同じで
スポーツとは言えない
只の遊びだろう、、?

A 回答 (11件中1~10件)

やってみればいいじゃん。

やってもいないのに何言っても、ただの妬み。
    • good
    • 4

爺さん、婆さんが遊びでも頑張っているのは自己の成長が楽しいからです。



そしてその成長は老いぼれを若々しくし生きる喜びを与えます。

ですので立派なスポーツですよ!!

貴方もそのうち老いぼれるでしょう!

貴方は生きていく希望はありますか?

こんなくだらない質問をするのなら

貴方の人生は途方に暮れて生きる希望を失っているのではないですか?

ゴルフやってみてはいかがですか?

私が思うにはゴルフは最大の娯楽スポーツです。
    • good
    • 2

うん、遊びだね。


それがなにか?

遊びでもいいじゃん。
本人たちが楽しんでいれば。

スポーツだ!
いや遊びだ!
そんなのどっちでもいいんだよ。

サッカーだって遊びっちゃー遊びでしょ。
野球だって遊びだよね。
スノボもついこないだまで遊びじゃん。

どーしてそこに線引きしなきゅちゃいけないの?
くだらない不毛の議論はいらんよ。
ゴルフやって楽しきゃいいじゃん。

スポーツなんて所詮遊びなんだよ。
遊びを競技にしただけでしょ。

ゴルフはスポーツだというとなにが気に入らないの?
スポーツにしておいても遊びにしておいてもあなたの
給料が上がるわけでも下がるわけでもないじゃん。
なーんの得にもならんし損にもならん。
戦争始まるわけでもないんだし、そんなもんほっときゃいいじゃない?

ゴルフがスポーツだと何か不都合でも?
    • good
    • 5

その道のプロがいて、


億という金額をかせいで、
そのプロの試合を見に、
何万人もが詰めかける。

遊びには、
プロはいなくて、
億も稼げなくて、
何万人も見に来ない。

スポーツであって、
ビジネスでもある。

あなたが、
スポーツと呼びたくないなら、
ビジネスと呼べばいいよ。
    • good
    • 2

それを言うなら、サッカーも野球もボクシングもただの遊び。



14本のクラブを担いで、18ホール歩いてごらん。

eスポーツより健康的だと思う。
    • good
    • 4

食わず嫌い

    • good
    • 1

こんにちは。



趣味のレベルでは、おっしゃる通りでしょうね(笑)
プロゴルファーになりますと、他のスポーツのようにフィジカル&メンタルのトレーニングは必須ですので、
遊びの領域ではなくなるのですが……。

ではでは!
    • good
    • 2

只の遊びだったり 金持ちの道楽であっても 


プロなら数億と稼げるスポーツだ(米国なら数十億)。
スポーツを支える底辺はどれも 只の遊びから。
    • good
    • 4

goo辞書より



スポーツ【sports】の意味
楽しみを求めたり、勝敗を競ったりする目的で行われる身体運動の総称。
陸上競技・水上競技・球技・格闘技などの競技スポーツのほか、レクリエーションとして行われるものも含む。

つまり、遊び=楽しみを求めるもであっても「スポーツ」です。
よって、「スポーツとは言えない 只の遊び」という言葉自体が矛盾しています。
    • good
    • 2

「自分のため」という「自目的」な行動ですから、そもそも「遊び」と同じですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!