プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国や台湾やタイなどのVCDを自宅のDVDプレーヤーやブルーレイプレーヤーで再生をしている方はいますか?回答をお願いします、

A 回答 (4件)

旧型のDVDプレーヤーではVCDを再生することができるかも知れません(最新のDVDプレーヤーはVCD再生機能を割愛した機種が多い)

VCDのロゴ(COMPACT disc DGYAL VIDEO VCD)がついたDCDプレーヤー

なお、DVDはビデオ方式の違い/リージョンコードの違いなどが国別にあって海外のDVDが日本では視聴できませんが、VCDはPAL方式の国のVCDでも問題なく再生できます。
    • 0
この回答へのお礼

タイのDVDやVCDがブルーレイプレーヤーで再生が出来た時は驚きました、

>国や台湾やタイなどのVCDを自宅のDVDプレーヤーやブルーレイプレーヤーで再生をしている方はいますか?

います。
    • 0
この回答へのお礼

これで安心しました、家はブルーレイプレーヤー出来ました再生をしていますから、

私のPC(Windows7)内臓のDVD RWドライブでは、そのままVCDを再生できます。

• 0
この回答へのお礼

パソコンで見ているんですね、新宿に有るサワディーショップの店長が言っていました、

追加

Windowsパソコン(CDドライブ付き)で見るのは?
VCDは基本的に音楽CDやCD-ROMと同規格
パソコンのCD-ROMドライブでVCDを再生できます。
VCDを再生できるようなプレーヤーソフトをインストールします。
音楽CDはオート起動設定/関連付けされているはずですが、VCDの場合は、手動でソフトを起動します。
(CD-ROMドライブにVCDを入れたのにうんともすんともいわない)
Windowsに標準添付のメディアプレーヤー(Windows Media Player)を起動するか、フリーソフトのVCDプレーヤーをダウンロードしインストールし起動してみます。
OSによっては Windows Media Playerがない場合もあり、UACアクセス権が必要な場合もあります。
(プログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動など作業実行)
またWindows ファイアーウォールでソフトをブロックしたり、パーソナルファイアーウォールの遮断があるかも知れません(一時的に「停止」するか「例外」に「登録」し「許可」)
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、