アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一バレー部です。部活やめたいです

理由は、常に完璧を求める顧問の先生が嫌すぎてバレーが嫌いになってしまったからです。

練習試合で、一日に1回出させてくれるかくれないかで、出させてくれた試合ではちょっとミスしただけで怒鳴られて、その試合が終わったあとは、絶対取れないようなボールばっかり出されて、「ほなけんお前はスタメンになれんのじゃよ」と、身も心もズタボロにされます。

普段の練習でもそんな感じです

バレーを辞めると顧問に言うのはなんにも怖くないです。

でも、辞めたことで学校生活に支障がでるのかが不安です

2ヶ月ぐらい前に1人、同級生がバレーを辞めて、同級生の現役バレー部がその子の悪口言ってるのを聞いてしまいました。

そのうちの1人は私と同じクラスです。

私も悪口を言われるのかと思うと怖いです。

上手な辞め方(?)ってありますか?

あと、冬休み中に部活を辞めることって可能ですか?

A 回答 (3件)

冬休み中に…は無理かもしれません。



辞めるって言うだけじゃダメですから。
きちんと退部届けを出して、受理されて、初めて退部が認められるという流れなので。

部活仲間との関わりは、あなた次第でしょ。
これまできちんと部員達と仲良く接してきていて、
きちんと退部の理由を話し、理解してくれたら、悪口なんて言われないと思います。


あなたは退部するけど、
同じ環境でも、踏ん張って残って部活を続けるコ達が居る以上、
リタイアした自分を悪く思う人が居ても、それは仕方が無いとも言えます。
そこは、ある程度、覚悟すべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬休みに退部届け出して受理されてなくても、やめるって言った次の日からは部活行かなかったらいいんですよね
一度全部ふっきって楽になりたいです。
ありがとうございました

お礼日時:2018/12/22 18:09

バレーをなんでしたいのか、メリットは何か?もう一度考えてから、続けいくキツさどっちか大きいか天秤にかける。

キツイけどやりたい、又はメリットの方が僅かでも大きいなら続ける。どちらでもないならばやめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めます
ありがとうございました

お礼日時:2018/12/22 18:11

冬休みでも可能だよ。


それにしても、ひどい顧問だね。
勝つことしか興味がないんだね。
生徒の気持ちなんて考えていない。
そんな顧問の犠牲にされたんだね。
体調が悪くて、続けられないとか、
他の部に入ることにしてもいい。
とにかく、やめたいならやめたらいい。
悪口言われることと退部を我慢することとどちらを選ぶ。
自分の気持ちを大事にしたらいい。
無理する必要なんてない。
悪口を言われて困るなら、
その時に考えようよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

来週中には辞めます
親身に回答してくれてありがとうございます

お礼日時:2018/12/22 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!