アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入国管理法が改正され、外国人労働者を受け入れようとしていますが果たして今の日本に来てくれる外国人労働者はいるのでしょうか?

残念ながら、日本には未来がありません。

経済も政治も、今後さらに凋落していくでしょう。

労働環境も良くなく、外国人がわざわざ働きに来るメリットはありません。

A 回答 (9件)

労働市場関連会社で働いていますが、外国人(外国国籍を持っている人)の労働者は年々増えています。

    • good
    • 2

日本に未来がない、経済も未来もないのなら、なぜ韓国から2万もの人者若者が日本に就職するのでしょう。


https://www.sankei.com/premium/news/180907/prm18 …

「来てくれる」ではなく、来て欲しくないところからも来ているのですけど・・・。

あの人たち、メリットがないのに来るような方々ではないと思います。
    • good
    • 5

日本では、人手不足による倒産が増えています。



人手さえあれば、倒産しなくて済むはずだった企業です。

外国人労働者には、労災に加入してもらい、帰国までの治療や給付金支給を

きっちりと行う。

また、企業側と派遣会社側にも責任を課す。

失業や在留期間満了での帰国を徹底し、帰国便は無料にする。

国と国との仲介で入国させ、外国人労働者の負担は旅費のみ。

就労企業も政府が認めた企業だけにする。

転職は3回まで。

と言った意見をある日の新聞で読みました。

「国と国」「就労先は、国が認めた企業のみ」などを

徹底すれば、不法移民的な外国人労働者は出ないと思います。
    • good
    • 2

>今の日本に来てくれる外国人労働者はいるのでしょうか?



本当に沢山の来日希望者がいます。多額の借金してまで来る人がいるくらいです。

>残念ながら、日本には未来がありません。

ハイ、このままではそうですね。
問題の根本は何といっても少子高齢化です。
今回の入管法改正は、少子高齢化を喰いとどめる施策と車の両輪で実施されるべきものです。
入管法改正に対し、何の対案もなく反対だけしているだけでは未来がないのは当然です。
仮に今から少子高齢化がストップしたとしても、その効果が出る、つまり、労働人口が増え始めるのは
18年後以降のことです。まずこの穴を埋める必要があります。

ところが今の日本は山東昭子議員が「子供を4人以上産んだ女性を政府で表彰しては」といっただけで
叩かれるような社会です。産まない人を云々するのじゃなく、産んだ人を褒めることがどうして悪いのでしょうか?
子供を産み育てることは大変なことです。それを4人もした女性を称賛するのは当然の話でしょう。
こういった意識改革から手を付ける必要がありそうです。

>経済も政治も、今後さらに凋落していくでしょう。

少子高齢化を喰いとどめたり、入管法の改正をやらずに手をこまねいているだけではそうなるでしょう。
だ か ら 、 とりあえず入管法を改正したわけです。

>労働環境も良くなく、外国人がわざわざ働きに来るメリットはありません。

最初に言ったように、外国人にとってメリットがあるからこそ大勢が来日しているのです。
ただ日本の内外の一部の悪徳業者が、志を持って来日した外国人を食い物にしている現状があります。
今回の入管法の改正にはそれらの是正も含まれています。
今後、運用に於いてさらにより良い結果がもたらされるよう検討がなされるでしょうし
必要であれば、条文の文言の改正もあるでしょう。
    • good
    • 6

以前は中国人でしたが、現在はベトナム人の方が沢山いますね。


正確も中国人より大人しいし礼儀正しいです、笑顔の挨拶も好感が持てますね。
意外と仕事柄、海外の方とは友達に成るのですが税金関係にだらしない人が多いですね。
日本人より確実に仕事はします、考え方が違うにでしょう。
外国人で働かなければ飢えますからね、誰も助けてはくれません。

入管法に関しては移民問題全に違う目標が有ると思います、民主党系列がこぞって反対する理由です。
彼らの嫌がる事と言えば在日絡みですから、そっちの方が問題であり話の争点をずらしているのでしょう。
評論家などそちら関係の者が多いですから当てに成りません、マスコミも同じ事です。
よく何故なのかを考えてみると良いでしょう、立憲民主党がなぜ移民政策とか言い出すのか現在の在日に関係あるのか考えると分かります。
    • good
    • 3

優秀な方は欧米へ行き、落ちこぼれたフィリピンの組織的な募金詐欺や物乞い集団の様な、タチの悪い外国人ばかりが入って来ます。

「入国管理法が改正され、外国人労働者を受け」の回答画像4
    • good
    • 1

ベトナム辺りだと、何倍も稼げますよ。



日本で数年働けば、ベトナムなら
大きなオウチが買えます。

中国人でも、数倍になります。
その他、マレーシア、インドネシア、ミャンマー、
インドなども同じです。
自国で働くのよりも、何倍もの収入が得られます。

韓国などは、国民の76%が外国移住を
希望しています。
    • good
    • 4

すべての新しい法律には、裏もあります。

来年4月より施行される新入国管理法改正も、そうです。新入国管理法は、これから新しくくる外国人労働者だけでなく、すでに日本に滞在している外国人労働者も適用の対象です。

日本は、現在220万人以上の外国人労働者とその家族が住んでいる国です。日本の習慣、文化、を理解し、日本の法律を尊守する外国人なら問題なしなのですが、残念ながら権利だけを主張する外国人が多く、犯罪者もかなりいます。

今の入国管理法では、そのような日本にとって不適者も追い出すことができず、日本人と同様の保護をすることになっています。

外国人労働者を70万人ほど受け入れる、これは、220万人を70万人に減らすということです。
    • good
    • 5

>日本には未来がありません。



それ以上に未来がない南鮮から来るんだよなぁ。
大学を卒業してもまともな職に就けないからチキン店をやるしかない。


韓国で日本企業への就職希望者が増加。反日だが「チキン店か餓死」は避けたい韓国の若者。
http://choco0202.work/archives/10636579.html
「入国管理法が改正され、外国人労働者を受け」の回答画像1
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!