アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方の17時台、18時台になると一気に道路が渋滞し、電車も人でぎっしりになりますね。うちは空いている時間帯なら会社から家まで車で15分なのですが、夕方のラッシュ時だとひどい時で1時間かかります。

日本人は残業が多すぎるとかよく言われますが、大半の人は定時で帰っているからこんな渋滞とか満員電車になるんですよね?とすると残業してる人なんてごく一部の限られた人だけいうことになります。

大半の人が残業していればみんな帰宅時間もバラバラになりそんなに混雑しないと思いますが、この帰宅状況を見ていると別に残業多すぎでも働きすぎでもないような気がしますがどうなんですか?

私もほぼ毎日定時で帰っているし、母親も残業なんてなし、父親も遅くても1時間遅れくらいで帰宅します。

A 回答 (2件)

皆が皆 定時帰宅者と決めつけるのは、無理が有ります



会社・工場に戻る人
別の仕事現場や向かう人
など様々考えられますからね
    • good
    • 0

会社に帰る人で渋滞かもしれませんよ


電車はほぼ通勤客だと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!