プロが教えるわが家の防犯対策術!

残業50時間のうちサービス残業15時間。ってブラック企業ですよね?
店長が部下より楽してるのもおかしな話。
私平社員ですが、店長より残業2倍くらいしてます。

A 回答 (7件)

必ずしもそうとは限りません


管理職は残業代がつかない
    • good
    • 0

サービス残業など、1時間でもあってはいけないことで、15時間も有れば、明らかにブラック企業です。


 店長が楽をしているのも、ブラックです。
まともな企業なら、上司は部下の何十倍もの仕事をしています。
    • good
    • 0

ブラックです。

    • good
    • 0

ブラックです。


その店長の勝手に作ったルールですよきっと。
本社があるんでしたら、本社におっしゃって、
だめだったら、労働基準監督署に通報してください。
サービス残業した分は取り戻せるはずです。
タイムカードのコピーとっておき、実際の
就労時間はメモとかカレンダーに記帳されてたら
いいですよ。
確かに、部下に仕事させるのが上司の仕事ですが、こき使うのは違法です。
考えが履き違えてます。シャレにもなりません。
店長自身は、話題性とかにしか思っていないはず。
自分はやり手だと思ってる店長かもしれません。
ただのペテンです。
定時1分過ぎになったらタイムカード打刻して
みんな退社していいですよ。
    • good
    • 0

毎日出勤と退社時間を克明にメモして置く事(出来れば日常の出来事等もメモして置くと依り確実です)、1か月位経った処で店長に申告するもし断られたら然るべき機関へ行くと言う事を伝える(これは退職覚悟の談判です)退職を希望しないなら泣き寝入りかな。

    • good
    • 0

わからん。


給料の内容がね。
基本給に、残業15時間含む、それを超えた分支給します。
の可能性もあるからね。
店長は、管理職で、基本残業つかないのかもね。
その分給料は貰ってるだろうから、部下にそのようなことを言われないようにしなければね。

そもそも、自分の働いてる会社を【プラック企業】と思うのなら、やめたらええやん。
と思うけどね。
    • good
    • 2

ブラック過ぎるね。


かなりヤバい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A