プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から体調が悪く、今日の昼間に38度まで熱が上がりました。
主人に『晩ごはんの買い物行けないから、何か買って帰ってきてほしい』と連絡しました。
自分の分しか買ってきませんでした。
『だってお昼ごはんも少ししか食べてないって言うから、食欲無いのかと思った』『何か要るものは?って聞いたら、氷しか言わなかったから』
しまいに逆ギレされて、話しかけても無視されました。
私が『私の分の晩ごはんも一緒に買ってきてね』と伝えなかったことが原因ですか?
そこまで言わないと伝わらないものでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

お互いコミュニケーションうまくとれなかったみたい?



普通は、確認するけどね
病気だから、ゼリーにするか?それとも食べるのか?って、思いやりじゃない

で、あなたも
適当にお弁当私のもねって言っていたら確実だったですしね

ま、私なら
弁当食べる気にはならないかな、そんな熱なら

だからはじめからゼリーや炭酸やポカリスエット的なものを言っておく

少し安定してからなら、
小腹減るかも知れないから
チンして食べるピラフとか?

やっぱり、お互い
事前に確認するといいだけかな

うちの旦那も
気が効かないなって思う場面あるから、私も学習しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コミュニケーションがうまく取れていなかった、これが原因ですね。
私、熱出ても食欲だけはあるんです。
なので、余計にガッカリしてしまって、余計な一言で主人を怒らせてしまいました。
察してくれるだろうの考えは捨てて、要望を伝えることにします。

お礼日時:2018/12/22 10:31

この質問消した方がいいですね。


夫の行動を否定、非難する回答が集まって満足ですか?

確かにあなたは、晩ごはんと書いている。
38度の重病人であっても、がっつり食べたかってのに、買ってこないご主人は思いやりのない男認定されました。

それで、よかった?

そんなにがっつり食べられるほど元気なら欲しいものいえぱいいのに。
氷っていっておいて、ちがうんだよ ちゃんと買ってこいよ ですか?

自分の妻がこんなディスリ質問しているの読んだら、私なら別れたくなりますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか?
半々くらいで私も悪かったという意見があったように感じましたが…。
必要があれば、削除させていただきますね。

お礼日時:2018/12/22 10:48

そこまで言わなくても伝わる人は沢山いるよ。


でも残念。
あなたの旦那はちょっとダメな子みたい。
ま、「言わなきゃ伝わらないやつ」って分かったんだし、
次からは具体的に指示するか、
風邪引いた時用のレトルト常備するかすればいいんだよ。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言わないと何もしませんが、言えば大抵のことはしてくれます。
繊細なタイプの人ではないので、相手の気持ちを深く考えたりすることが下手なのかもしれません。
レトルト常備は良いですね。
それも次回の対策の1つに取り入れます。

お礼日時:2018/12/22 10:27

そんな男と認識する事 所謂 忖度しない 気が利かない 男です 言われた事しか しないパソコン人間です


そんな男と結婚したと諦めるか やり直すか 貴女次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の立場に立って考えることが少し下手なようです。
今回のことが勉強になりましたので、次に生かしていきたいと思います。

お礼日時:2018/12/22 10:20

思いやりと優しさが足りないご主人なだけです



今度旦那が寝込んだら同じ事して上げれば良いじゃない

きっと反省するでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨晩の怒りMAXの時には、同じ事をしてやる!と意気込んでました。
しかし、現時点でもかなり反省しているようで、ゴミだしを自主的に行ってくれていました。
今気づいたのですが、食欲洗いもしてくれていました。

お礼日時:2018/12/22 10:17

伝えなかったこと、頼まれたものを買ってきたのに文句?を言われたことが原因だと思います。



熱があるときは、無理に食べず、胃に負担をかけないようにする、絶食が一番というのが、最近の常識です。

ましてや市販のお弁当などは良くないと思います。あとは、勝手に買ってきて怒られるのも嫌だし、、、、。家の旦那も頼んだものしか買ってきません。

今度旦那が熱だしたときに、アナタの欲しかったものを買ってきてみてはいかが?

結婚してからは旦那は大きな長男です→大人なのに甘えん坊、頼りにならないことも多いです。上手く育てていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

へー、そうなのですね。
胃に何か入れないと風邪薬は飲んだらダメだという頭があったので、勉強になりました。
そうですね、もし逆の立場になったときには、自分が買ってきてほしかったもの、してほしかったことを実行してみます。

お礼日時:2018/12/22 10:14

男性は伝わりませんね。



私は旦那と一緒に働いていますが、
具合いが悪いと言うと、
仕事だから働けてと言われ、
機嫌が悪くなります。

自分は病気にならないと思ってるみたいです。

生きるか死ぬかというぐらいにならないと変わらないみたいです。

ただ旦那さん教育はできるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは酷いですね…。
自分が弱ったときは甘えてくるのに、逆だと自分でやれと突き放すタイプのご主人のお話もよく聞きます。
自分も同じことをされないと理解できないようですね。

お礼日時:2018/12/22 10:09

高熱で寂しい気持ちになって、甘えたい気持ちになる事ありますね〜^_^


私も、風邪をひいたときは心細くなって、甘えたりします。

心配、して欲しかったんですよね?
分かりやすい心配^_^

大丈夫か?他にいるものはないか?
氷しか言ってなかったけど、なんか食わんとダメだぞ?
果物食えるか?

でも、なかなかそうは行かないのが現実ですね笑
次は「食べれるか分からないけどアイス食べたい、何か喉を通りやすいものが欲しい」
「頭撫でて?」たまには、素直に甘えてはどうでしょう^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

甘えたかったのもあったかもしれませんね。
朝5時に家を出て、帰宅したのが23時とかで、それまで1人だったので心細かったのもあったかもしれません。
疲れて帰ってきてるのに、嫌な言い方してしまったと反省してます。

お礼日時:2018/12/22 10:04

質問者さん、晩ご飯食べたかったのですか?


38°もあると、コンビニに売っている弁当とか食べられないだろうなあ って思いますしね。
何か要るものはって聞いてくれているし。
それに対し、氷としか言っていないし。
何を買って来てほしかったのですか?

彼が逆ギレしている?
キレているのは質問者さんの方だと思いますよ。
彼は、ちゃんと具体的に言ったら買ってきてくれたと思います。
コンビニ弁当が食べられなら、弁当。
アイスやゼリーならと思うなら、それを。
おかゆや雑炊作って欲しかったら、つくってと頼めばいい。

38°くらいなら、前後不覚ってほどでもないので、自分なら自分で雑炊作って食べるますけどね。
欲しいものは、具体的に言います。
38°ならね。
40°とかあったら、それこそ固形物はいりません。
ポカリと水、せいぜいヴィダーインゼリーくらいでいいです。

>そこまで言わないと伝わらないものでしょうか?・・・・氷って言っていますし・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食欲は普通にありました。
まさか『昼ごはんも少ししか食べてない』の一言で、今も食欲がないから食べれない、と結びつけられると発想にありませんでした。
無いにしても、ゼリーやポカリ等買ってきてくれると思い込んでいました。
色々と反省してます。

お礼日時:2018/12/22 10:02

普通は、タロポス様の分も、考えるべきでしょう・・・が。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

逆の立場なら、私は主人の食べるものを買って帰るので、ビックリしました。
ありがとうございます。
熱は下がりました。

お礼日時:2018/12/22 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!