プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日旦那の高校生の時の元カノが、実家に帰省してるらしく、旦那の同級生(男)と一緒に私達夫婦が経営する美容室に遊びに来るそうです。
以前お店の開店祝いでお花が送られてきました。しかも旦那の好きなブルーのバラが。そのときは、高校生の頃の話だと思い、冷静に対処しましたがモヤモヤした気持ちは残ったままでした。その時連絡を今でもとっているのか疑問が湧き、コッソリ電話をチェックしたら、SNSで繋がったらしくメールをたまにする様になったようですが、メールには今でもあなたの(旦那)ファンですいうような内容で、それに対して旦那も嬉しいです的な返信をしていました・・・。
そんな中明日帰省ついでに店に来たいと言ってるらしく、旦那の同級生と一緒ですがその間の予約を空けています。それを知ってまたコッソリ旦那のメールをチェックしたのですが、元カノからお店に奥さんもいるのかという確認の内容で、腹立たしくなってしょうがないです。旦那は元カノと連絡を取っている事を私に知られまいと同級生(男)から連絡が来たと嘘を言っています。私もコッソリメール見たためそこはツッコめずに、イライラが募っている状態です。
旦那にその気は無いと分かっていてもゆるせません。私がこどもで心が狭いだけなのか、常識的ではないと思ってしまうのはおかしいのでしょうか?
因みに元カノにも旦那さんと子供がいるようでメールの内容だと旦那さんも一緒に帰省してきてるらしいです。でも、旦那さんには元彼とは言ってない様です。
分かりづらい文ですみませんが何かアドバイスいただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございますとは入れてませんが、一人一人感謝の気持ちを入れてるつもりですし、先の先が読める貴方には何を言っても求めているコメントは頂けなさそうです。気持ちを理解してくれる方のコメント希望でしたので補足させて頂きます。因みに久しぶりに会ったら飲みに行こうよが普通なのですか?うちの旦那はそうはなりませんし、仮になったとしても私から軽い気持ちで飲んでくる事を勧める事はありません。何故なら旦那は体が弱いからです。何も知らないのに言い切ってしまうのはやめた方がいいのでは無いでしょうか?それにメールの内容からお持ち帰りされそうとか先の先を読んでという割に結果が良くないのでは意味がありません。先が思う様にならないから人は悩み、学習していくのでは無いかと思います。先の先を考えることも大事かもしれませんがあなたのように間違った考え方にならない様に気をつけたいと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/05 01:18

A 回答 (5件)

>元カノからお店に奥さんもいるのかという確認の内容



私は自分自身が元カレとかと絶対にメールなどをしないタイプなので、夫がやっているだけでもイラッと来ると思います。
「奥さんもいるのか」…なによコレっ!!!ってなりますよ。
私の店に私が居て何が悪いのっ!!

私だったら、当日の相手と夫の様子を見て、やっぱりムカつくと思ったら、
「同級生でもない私が一緒にいてお邪魔ですよね~」と、その女の目を見て嫌味を言うかも。
言った後、夫の目を見る。

後で夫から何か言われたら、「なにが?」ととぼける・・・

他所様の話ですけど、あーーーイヤな女ですね!!!

でも、本当にご主人の様子がおかしくなった時には、調べる手間が省けるというものです。
相手のご主人も地元の方なら話は簡単だし、…と思って、当日は堂々と対処して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日私はその時間仕事が入っているので、話す事は無いと思いますが、居る間は仕事に集中出来ないと思ったので何処かよそで会ってもらう様頼みました。気持ちを理解して頂けてうれしく思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/04 22:07

美容室に遊びに行ったら、


「久しぶりに!飲みに行こうよ!いいでしょ!奥さま!!」ってなるでしょう。。。。。普通。。

先の先を見て下さいよ。。。


美容室兼ご自宅に上がりこまれて
25時まで昔話でイチャイチャ目の前でされるつもりですか??

先の先を見れないからイライラするんですよ。。。

先に手を打って、
「あ、飲みに行っておいで!場所は予約しておくから!」という
次に
「21時には迎えに行くからね!
それ以降は夫婦水いらずの時間だからね~元カノさ~んあしからず~」
とか、なんでわからんかなぁ・・・・

先の先をみて手を打つのをお勧めしますよ。。。はぁ・・・

ーーー
それと、人として、少なからず、
「回答ありがとうございます。」くらいは小中学生でも入れますよ。。
はぁ・・・

見るからに・・・
メールの内容+男友達の存在+男友達とのアリバイ工作で、

この先・・・別な場所に・・
お持ちかえりされそうな・・・かんじですね。。m(_ _)m

オダイジニデス。。m(_ _)m
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴女が日々、ご主人の愛を感じているのであれば、何も気にする事は無いでしょう。


元カノは、大好きな芸能人に群がるファンの様なもの。
ご主人は、好意を持たれて嫌な気はしないとは思いますが、本気で相手にはしないでしょう。
ご主人が、最終的に結婚相手に選んだのは「貴女」です。
もっと自信を持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人の愛を感じられているかは自信がありません。何故ならメールの内容に私への愚痴など綴ってあったからです。子供もおりますので元カノとどうかなりたいと思っていない事は分かりますが、私への配慮がない事に悲しく思います。
元カノとメールのやり取りもして欲しくはありませんが、見過ごす事が出来ない自分が辛いです。女性なら他の女性とメールする事が嫌な方が多いのかとも思いましたが、皆さん大人な対応が出来る方ばかりで羨ましく思います。出来ればお店以外の所で会ってほしいです。自信を持てないのも今まで築い出来た夫婦生活に問題があったのかもしれないと反省しています。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/04 20:19

1次会の送り迎えから、


帰宅までのお迎えまで、とりあえずラブラブ夫婦を見せつける。
元カノの前でもラブラブのキスくらいの「手の内」をだしておく。

そこまですれば
旦那も、元カノもつまみ食いはしないでしょうよ^^

どうしてもね~~~~
お酒が入り、気分が最高潮に達すると・・・
燃え上って見境なくなりますからね。。

若しくは、会場にFAXか司会者に伝言をいれる。
送迎のお迎えは21時ですよ。って\^^


お幸せにです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一次会?会場?司会者?間違えてコメントしている様ですね。

お礼日時:2016/05/04 19:43

とりあえずほっとく。


店に来たときは、仲良し夫婦を見せる。

この連休中に帰省してるだけでしょ。

あなたもコッソリメールチェックができるようだし、今後の監視を続ければ良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっとく事が出来たら、悩まずにいられるのでしょうね。旦那を信じていますが、元カノの心境が理解出来ません。
元カノにも会いたくないと思ってしまいます。やはり私が子供だからなのでしょうか?
監視を続ける…出来ればしたくないです。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/04 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!