プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程寝ていたら、エアコンが急にピッと電源が入り、ずっとピッピッピッというので、間違って押してしまっているのかなと思いましたが、リモコンは机の上にありました。2日程家をあけていたので、直近では触っていません。
しかし、リモコンをみるとタイマー2時間の設定になっているのです。一人暮らしワンルームの新築1年目のアパートなので古くはありません。
故障なら良いのですが、夜中の3時と言う事もあり、あまりにも激しく勝手に動いていたので怖くてたまりません。笑
まさか隣の方の操作がくることはないですね?どなたか考えられる原因を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございます。
    とても機能が少ないエアコンなので、自動機能はありませんでした。勝手に触ったのですかねー。自動でONになるだけならと思いましたが設定の変わる音がピッピッピッと何度もしたので不思議でした。初めての一人暮らしなので色々無知かもしれません。ちょっと様子をみます、ありがとうございました。

      補足日時:2018/12/22 12:37

A 回答 (5件)

簡単です。


過去に操作をしたとき
自分で気が付かないうちに
ボタンを押してたんです

一人暮らしならよくあります

それか、冷蔵庫の裏に
小さいおっさんが住んでるかと思います
もし、そうなら今度挨拶しといた方がいいですよ
    • good
    • 6

リモコンのボタンがヘタっているのでは?

    • good
    • 0

リモコン設定が自動になってませんかね?


自動ON/OFF機能が有効になってたら人がいない時も勝手にONになってたら電気代の無駄ですね
    • good
    • 0

リモコンのタイマー2時間の設定を取消す。

    • good
    • 0

たぶん無意識にリモコンを操作したのでしょう。

私もたまにあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!