プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あのー充電の溜まりが遅いんですけど
バッテリーの劣化?ってみんなに言われます
なので、バッテリー交換した方がいいですかね?

A 回答 (5件)

バッテリーの劣化で充電が遅くなるという経験は無いですね。

減りが早くなるのと、残量が突然変化するようになるのが
私の経験した定番。

劣化も否定出来ませんが、充電系の故障かも。まずは充電器の交換から始めては?
    • 0

「充電の溜まり」とは何のことでしょうか。

満充電にするまで時間がかかるって意味でしょうか。満充電するまでの時間が短くなると、それはバッテリーの劣化を意味します。劣化したバッテリーを充電するとすぐに満充電になり、それを使用するとすぐにバッテリーが空になります。

なお、リチウムイオンバッテリーが劣化すると、何となく膨らんできます。膨らみがあるリチウムイオンバッテリーは、劣化している可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうです充電が100までなるのがめっちゃ時間かかります前はそんなんじゃなかったです

なんのバッテリー?

アダプタが悪いのでは?
    • 0

違うでしょ?

いろんな可能性をそれぞれ提示してくれているのに、あなたにはバッテリーの劣化が一番わかりやすかったというだけでしょ?

ひとつひとつ確認して原因を絞り込まないと、お金掛けてバッテリー交換してもなにも変わらなかったということにもなりかねませんよ?

私なら手間かけてでも、まずは初期化してみますけどね。
(初期化に手間が掛かると言うより、復元に手間が掛かるわけですが。)
    • 0
この回答へのお礼

いやでもバッテリーの減りがはやいのでどっちにしろ変えます初期化はいいです。

その方がいいでしょうね。

• 0