アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボタンインコについて質問です!

こんにちは、いつもこの掲示板には
インコのことでお世話になってます!

今日の質問なのですが、
放鳥中、生後三カ月のボタンインコが
急に「ピィ!ピィ!」と
かなり甲高い声で鳴き出しました。
ずっと甲高い声で鳴きながら
バサバサ飛び回ったり、おもちゃを噛んでる時も
噛みながらピィピィ!と鳴いていました。

特に心当たりがあるわけでもなく不思議です。
呼び鳴き?
それとも楽しいから?
不満がある?

なにを訴えているのか分からなくて
分かってあげたいのですが、さっぱりです。

皆さんのインコは、同じようなことありますか?

A 回答 (1件)

うちのインコもたまに甲高い声で鳴い飛び回ります‼️放鳥したりオモチャで遊んだりしてテンションが上がっているのかと思います。

中型インコは気性は荒いので騒ぎも大きいですよね。でも、優しい時はとっても可愛いので、毎日が楽しいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!