プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳OLです。
毎朝、パンとコーヒーの朝ご飯が定番ですが、いつも12時までもたず、割とすぐおなかがへってしまいます。ご飯にすれば腹持ちがいいとは思うのですが、いつも昼と夜はたいていご飯なので、パンが好きなので朝だけは手軽だし、パンにしたいと思っています。
お昼まで腹持ちして、出来れば手軽に食べられる様な朝ご飯メニューがあったら、教えてください。パン以外でもかまいませんが、カロリーメイトは苦手なので、それ以外でお願いします。

A 回答 (5件)

私もパンが大好きなので、朝は必ずパンを食べます。


wind77さんは、朝食の量はどうでしょう?
私はかなり多い方なのでお昼まで充分持ちますが・・。
今はベーグル2個、ドライフルーツ入りヨーグルト、
季節のフルーツ、コーヒーくらい食べてます。

パンも、普通の白いパンよりも全粒粉など、
自然素材のパンやドライフルーツ入りの物も
腹持ちが良いと思います。
それと、マーガリンを塗ったり、
スライスチーズを乗せて食べたり、と
油脂物を適量取ると、随分違いますよ。
自然食品店にあるような物の方が、
多少健康には良いのかもしれませんが・・。
自然食品のピーナッツスプレッドやペーストもおすすめ。

#1さんも言っておられるように、
ピザトーストはおすすめです。
市販の物もありますし、材料によっては一つずつ作って、
冷凍保存も可能なので、ストックしておくと良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はロールパン1個と、卵焼きをつまむくらいなので、量的には少ないかもしれません・・・。
いつも、白いパンに何もつけないで食べてます。
やっぱり、チーズとかのせたりしたほうがいいんですね!ベーグルは好きで私もよく休日に食べます。

お礼日時:2004/11/18 21:39

栄養学博士です。


ピーナツは消化が悪いので、腹持ちがいいです。しかし、食べ過ぎると油が多いので、吹き出物が出てしまいますが、バターやチーズなどに比べると、不飽和脂肪酸が多いので、体には安全です。
朝のトーストに、ピーナツを10粒くらい食べてみたらどうですか。
但し、虹彩の周囲に黒い輪が巻いているようでしたら、腎臓の疲れがあると観ますので、油の多いのは勧められません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピーナツって腹持ちいいんですね!意外です。めったに食べないのですが・・・。

お礼日時:2004/11/18 21:34

デザートにりんごとか果物はどうでしょう?これからの時期はおいしいですし結構おなかがふくれますよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、果物をプラスしたらかなり効きそうですね。果物好きだし、バナナとかなら家にあるのでやってみます

お礼日時:2004/11/18 21:33

腹持ちするパンといえば、ベーグルだ!


1)ベーグルを半分に切る。
2)クリームチーズをぬる。
3)オーブンでチーン!
4)お好みでサーモンやハムをはさむ。
5)よく噛んで食べる。
1個ですんごいお腹いっぱいになるよ。
コーヒーを野菜ジュースに変えると、もっと健康的ですね。ってそこまで聞いてないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベーグル、美味しいですよね!!私も大好きで、休日のランチに食べたりします。
そっか、朝食べればいいんですね。かなり腹持ちしそうですよね。そうですね・・・コーヒーより野菜ジュースのほうが絶対体にいいってわかってるんですが、目を覚ますためにもついコーヒー飲んでしまいます。

お礼日時:2004/11/18 21:32

パンをピザトーストにするだけで全然違うよ!(チーズが腹持ちがいいんです)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
なるほど、ピザトーストはいい発想ですね、思いつきませんでした。チーズ好きだし、ピザも好きなのでぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/17 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!