プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょうもない質問です

駄菓子とスナック菓子と洋菓子と和菓子ってすべてジャンルの違うお菓子ですよね?

A 回答 (5件)

誰にも決められない。

    • good
    • 0

駄菓子は、店先で埃かぶりながらの量り売り。

スナック菓子は店内で包装済み、やや上品な感じ。
洋菓子は、バター使用。和菓子は、餡使用が主流。
    • good
    • 0

和菓子→米菓子・お茶菓子・日本純正のお菓子



洋菓子→小麦菓子・ケーキ・ドーナツ・チョコレート・外国産のお菓子

駄菓子→子供向けの和洋折衷のお菓子・おまけ付きのお菓子

所説はありますが、おおまかに分類すれば、こんな感じかと思います。
    • good
    • 0

少しずつかぶってるので厳密に分けられません。

スナックのようでも駄菓子みたいな、とか、和菓子のようで和菓子でないとか、言い出したら切りがないです
    • good
    • 1

駄菓子とスナック菓子には、重複するものもあると思います。



「スナック系駄菓子」「駄菓子スナック」というジャンルがありますから。
https://www.nichokichi.co.jp/SHOP/95120/95123/li …
https://ranking.rakuten.co.jp/daily/214277/

あんこを使った和菓子系駄菓子もありますし、パイ菓子など洋菓子系の駄菓子もあります。

つまり、駄菓子は各分野に該当するものが少しづつあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!