アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公私共に時間が守れない、「遅刻するな!」と言うのは簡単ですが、どうすれば時間を守れるようになりますか?

遅刻の結果、クビになり無職になったり、プライベートな集まりから外されたりする事にも慣れてしまって危機感を持てません。

自転車操業状態で一人暮らしの生活費が払えなくなりアパートを追い出され家を失いました、お金がないせいでありとあらゆる守りたかったものを失いました。
おごれなくなり友達も失いましした。

寝られないから起きられない時間が守れない、遅刻するから働けない。
仕事がないからカネがない、カネがないから借金をする。
親戚に出した香典や祝儀を返すように要求して親戚関係まで悪化…

借金があって税金も滞納している、稼いだお金は即刻差し押さえされる…
過払い金の還付金請求をするように市役所に言われ、もとってきたお金を一旦私に渡すこともなく1単位で全額差し押さえされました!死役所は私を殺すきですか!!!

A 回答 (8件)

きちんと寝たら起きれます。

納税は市民の義務なので差し押さえは仕方がない。
でも、税金を払っているのなら生活保護は受けられる。
まずは、生活保護の申請して生活を立て直して体調と精神を立て直したらどうだろう。
    • 0

〉死役所は私を殺すきですか!!!

多分お察しの通りで御座います。

貴方の様なヘボ人に
大切な税金を使う訳には
いきません。

世間との接触を断ち
山奥での生活を
薦めます。
    • 0

悪循環のいちばんの元凶は「時間を守れない」ことでしょうか。

仕事であれプライベートな集まりであれ、約束の時間を守ることは社会人として当たり前のことで、とくに仕事では「遅刻はあってはならないこと」です(クビに等しい怠惰です)。その自覚があまりにも甘いんでしょうね。それでのけ者にされても危機感を持てないのなら、どうしようもありません。

あなたはそこから治療しないと、それが治らない限り何をやってもうまく行きませんよ。いろいろ愚痴を言っているようですが、すべては自分の不始末から出たことです。他人を責めることは間違いです。自分を治さないと先の展望なんてありません。
    • 0

貴方はそれほど痛い目にあっても行動を治すつもりがありませんか?

無ければ自滅するしかありません。

治すつもりがあれば、ご両親と相談して借金及び支払う必要のあるものを
全て処理して下さい。

両親に頼る事が出来なければ、何でも良いから働き口を見つけ収入を確保して下さい。

その際に、月間支払い可能な金額を計算し少しずつ返済する旨を各所にお願いして
支払いを待って貰って下さい。

ある程度の目途が立てば返済可能になります。
しかし、働かない事にはどうしようもありません。
    • 0

以前も同じ相談してましたよね?

• 0

時間を逆算する。

さらにそれに余裕時間も入れる。
    • 0

何年かかるかわからないけど歯をくいしばって生きる。

それが貴方の使命です。
    • 0

相手は貴方のために時間通りに来ています。

貴方もその人の為に時間を守って見てはいかがですか?

昔、上司に言われました。
相手が遅れてくると言うことはお前の事を重要視していないんだよって
なめられてんだよって…。

それを聞いてから遅刻はいけないんだなって思うようになりました。

同じ会社や友達グループとの付き合い、遅刻したら相手を傷つけてしまいます。
    • 0