アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の40歳です。
今3人の方とデートしたりしてまして
まだ正式に何方ともお付き合いしてる段階ではありません。
そろそろ一人に絞りたいのですが…
40歳、35歳、33歳の三人です。
正直一番相性がいいと感じるのは40歳の女性です。
相手の方も自分を気に入ってくれていて
恐らく交際を申し込めばOKしてくれる雰囲気です。
しかしそもそも自分は子供がほしくて結婚したいんです。
子供がいないのなら正直一生独身の方がいいかなって思っています。
しかし彼女は子供が出来なくても夫婦二人で旅行に行ったりする家庭を想定してるようで結婚勘にズレを感じています。
そもそも40歳過ぎて妊娠って簡単に出来るものなのでしょうか?
33歳の女性を選ぶのがいいのでしょうか?
最近悩んでいます。
ちなみに自分は検査済みで妊娠可能です。

A 回答 (13件中1~10件)

ストレートに子供欲しいって言ってみるとか?…

    • good
    • 0

子供が最優先なら40歳は厳しいですね。


35以下なら可能性は十分です。
ただし、あくまでも可能性で、そんなに簡単に子供は出来るものではありません。
まさに天からの授かり物なのです。
妥協して結婚した、と思わない相手を選んでください。
これから何十年も一緒に過ごすのですから。
    • good
    • 4

同年代の未婚男性です。



3人とデート出来て、そろそろ一人に絞りたいとか、羨ましい限りですね。
それはともかく、文面からは、40歳の方が一番いいように感じました。
ただ、結婚観のずれは、気になりますね。
僕が同じ立場でしたら、他の回答者さまも言われているように、子供についてはよく話し合って、そのうえで
40歳の方を選びます。
相性がいいのは、重要なポイントですからね。
あくまで人それぞれですが、40歳の彼女の家庭観も素敵だなと思います。
決めるのは主さまですから、どうしても結婚観が合わなければ、残念ですが・・ってことです。
    • good
    • 2

子供ができないなら独身のほうがましだ的な発言はどーかと思いますがw



それなら自分の好みに合う女性でできるだけ若い方がいいに決まってますよ。
正直、33歳でも子供をかんがえるならいうほど早くはないですからね。
    • good
    • 1

自分の子供が欲しいから結婚したい…


その気持ちすごくわかりますよ!
自分がそうでしたから。
本題ですが、結論から言うと
40歳女性は止めた方がいいかと…
40歳女性が妊娠して健康な子供を産む可能性は奇跡に近いからです。
あくまで可能性でいうなら
33歳の女性を選ぶべきかと
相性のいまいちな女性と結婚するのが果たして幸せなのかは質問者様が決めることです。
あと人生半分です。
後悔のない選択をして下さいね♪
    • good
    • 1

40歳でも妊娠・出産は可能ですが、場合によっては不妊治療が必要になってくると思います。


何と言っても直接治療を受ける相手の決意と覚悟が必要になってくるでしょう。そこは相手と良く意思確認をする必要があると思います。
ですが何より育児です。
体力勝負は言わずもがなですが、周囲のパパ・ママが30歳前後の中で上手くやっていかねばなりません。子供は思い通りに育たない。男性は比較的歳を取ってもお子さんをを持てると思われていますが、育児においては女性と同等です。
体力や気力が低下しつつある中で、元気いっぱいな赤子から育てる事。その覚悟をしっかりと持った方が良いと思います。

そしていくら相手が若かったとしても、産後クライシスや夫婦関係をこじらせてATM扱いしかされなくなるって状態もありえます。
結婚生活は子供産んで終わり・・・ではありません。
何かを優先させた場合、どういう未来が想定されるのかをよくお考えになって、総合的な観点でもってお決めください。
    • good
    • 0

30代男です。



お子さんが欲しいなら同年代の人は難しいかも知れないですね。
結婚してすぐ出来るとも限らないので余裕のある年齢の女性がイイと思います。
そう考えると「33歳」でしょうか。
ただ、結婚生活はフィーリングや価値観が合わないと結構居づらかったりします。
そう考えると一番相性のイイ40歳の女性がパートナーとしてはイイのだと思いますが
難しいですね~(;^_^A
    • good
    • 0

40歳の方は子供はいなくても良いという考え方なのですね。

他の方はすぐにでも妊娠出産を望んでいて積極的なのでしょうか。そのあたりの女性側の考え方が重要ですよね。
    • good
    • 0

33歳の女性があなたを受け入れるかも分かりません。



子供を作りたい気持ちも分かりますが、その女性と長年寄り添える人を選ぶべきと考えます。

お子様が欲しいのであれば間違いなく33歳の女性を選ぶほうが良いでしょう。

40歳でも妊娠は可能です。
    • good
    • 0

全員と中だししてみて、妊娠した子と結婚すればいいんじゃない?


それがいいですよ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!