アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスリンの分泌量が少ないこととニキビが出来ることは何か関係ありますか?また、アジア人のインスリン分泌量は欧米人と比べて2分の1程度であると今日授業で学びましたが、欧米人の方がニキビが出来にくいのでしょうか?私には、アメリカ人は食生活があまり良くないけどニキビが全然無いようなイメージがあります。お願い致します。

A 回答 (3件)

真偽は不明ですが、インスリンの分泌量が多いとニキビができやすいという説はあります。

でもインスリンが少ないとニキビができやすいという説は無いと思います。

それと、アメリカ人というのは白人のことですか?
人種関係なく、アメリカではということですか?

話は変わってしまいますが、アメリカ人の食生活があまり良くないというのは、日本人の「価値観」によるところが大きいと思います。
確かにカロリー過多なので太っている人が多いですが、バランスが必ずしも悪いとは限りません。

アメリカは平均寿命が78.5歳ということで日本人よりかなり短いですが、これは貧富の差が大きいことに加えて医療費や検査の費用が高く、医療制度がだいぶ違うからです。必ずしも食生活が不健康だとは言い切れません。もともと日本人は寿命も長くはありませんでしたし、発育も悪くて体も小さかったのですが、戦後ほかでもないアメリカの占領下にアメリカ人によって高たんぱくで栄養バランスの良い食事に改善されて、現在のように寿命も長く発育の良い国に至ったという経緯があります。

伝統的な日本食がヘルシーだというのは、特定の病気の予防という一つの側面では正しいです。しかし、トータルで考えた場合に本当に健康とは言い切れない部分があります。これだけ食生活に気を付けてる国でありながら、日本人は糖尿病の患者数は世界でもワースト6位です。これは主食として白ごはんや穀物類を食べ過ぎる生活のためで、明らかに改善の必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 日本人の食塩摂取量は多くて高血圧になる人が多いと言われていますが、日本食 = 健康とは言い切れないんですね。アメリカの生活に関して私の誤解がありました。ありがとうございました!

>アメリカ人は食生活があまり良くないけどニキビが全然無い

ワハハハハハ。アメリカ、特にハイスクールにに3日居てご覧なさい。
アメリカ人の男女高校生が「なぜ日本人にはニキビがでないんだ」と揺すぶられて死にそう。
    • 1
この回答へのお礼

まじすかww

「白人 ニキビ」でぐぐったらこんな記事が見つかったんですがね。

「仰天の海外事情…なんと白人の方がニキビになりやすい!?」
https://www.news-postseven.com/archives/20120330 …
    • 1