プロが教えるわが家の防犯対策術!

今迷ってるバイクがあって、kawasakiのZZ-R250なんですけど、目に付けてる中古が約2万Km走っていて15万なんですけど2万kmだったら新車買おうかな?どうしようか、真剣に迷ってます。あなたならどっち買いますか?何か、アドバイスください、お願いします。

A 回答 (10件)

ずぅ~っとZZR250に乗り続けるつもりなら新車での購入をお薦めします

やはり持ちが違いますし、中古だとトラブルも出やすいので中古を買うという事はそれなりの覚悟は必要だと思います
新車なら0から自分の味付けで乗れますからねぇ~

けど、他のバイクにも乗ってみたいっていう気持ちが少しでもあるのなら中古をお薦めします
差額が大きいのでその差額分で次に別のバイクを購入する事も出来ますし、しばらく乗ってみて「やっぱりアッチも乗ってみたい・・・」ってなった時にも買い換えるのが楽になりますよね
    • 0

平成元年式のZZR250に今年の夏まで乗っていました。

購入時にすでに2万km越していました。

年式にもよると思いますが、
カワサキの多走行車は少々難ありのような気がします。
こんな事を言うとカワサキ好きの方々から文句を言われてしまいそうですが、
カワサキのエンジンは寿命が短いです。
(少なくともZZR250の場合。)

新車との差額が40万程ありますが、
私だったら新車を買います。
正直、多走行のZZRはもう乗りたくないです(涙)
(前オーナーのメンテが悪かったのかな?)
    • 0

自分は修理ありでもいかなーと思って中古

メーター巻き戻し品としても
安いのでは?

念のためにオイルとプラグと
ブレーキパットを交換しておきますねー
    • 0

中古を買います。

乗り出し価格がものすごい差だからです。
修理が必要だったとしても、新車を買うより高くなるなんてことはそうそう無いと思いますよ。
私が買った250バイクは中古で14000km走行していました。個人売買で現状渡しが条件でした。
修理費は、ブレーキパッド交換¥4000ぐらい、オイル交換¥1000ぐらい。ブレーキランプ¥180円でした。
車体は8万円でした。よく知らないですが、新車だと40万ぐらいのバイクだと思います。
他に新車で気に入ったバイクもありましたが、高すぎて止めました。
でもやはり、友人の新車を見ると羨ましいですね。
じゃあ、新車で買えばいいじゃんと言われますが、「いやいや、そんなにお金を出せないよ」と答えています。
    • 0

自分なら迷わず中古

と言いたいところですが、状態が解らないので実車をみてみないとなんとも…
バイク屋にもよりますね
アフターケアはちゃんとしているか?店員の態度は?などなど

不人気車の部類にはいると思うんですけど、2万キロで15万は安いと思いますよ
    • 0

こん**わ

新車の検討していると言うことであれば
 新車をお勧めします。
 何の問題もない(はず)ですからね

• 0

2万キロ15万は安いと思いますよ、2万キロなんてまだまだ走るし、ZZ-R250の新車って60万位でしょ。

比べるにはかなり両極端のような気がします。
ZZ-Rは4ストだし重いし、見た目重視でスポーツ走行するバイクでは無いので、
私なら中古でアルマイト処理されたボルトなどでドレスアップ系で決めますね。
    • 0

同じく新車。

よっぽど信頼できる店で、故障、修理箇所などを細かく説明してもらった上で、納得できる範囲なら中古を買うかも知れません。

#1さんのように自分である程度の修理ができるのであれば自分で見て中古に決めるかも知れませんが、私はそこまでの知識も、修理の腕もありませんので、どのような乗り方をされたか分からない中古よりは新車にします。
    • 0

私ならば、新車。

中古のバイクをみても、どの程度のいたみ具合か
見当が付かないからです。
    • 0

私なら自分で目利き出来るし、重故障じゃない限り自分で修理するので迷わず中古車です。

バイク買うときの鉄則だけど、走行距離で中古車の程度は判断出来ません。全体の程度で判断しましょう。

もし、走行距離での判断でその値段で買わないかと言われたら買いません。
    • 0