アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人票の必要な資格、免許の欄に尚可とあります。その資格を持っていても採用の見送り(不採用)になることはありますよね?

でも納得いかない気持ちもあります。

A 回答 (3件)

人事の担当者たちは本当に必要な人材なら職務履歴書などは採用必要部署の専門にヒアリングします。


資格と言うのは通常「筆記」と「実務」がありますよね・・
プロなら経歴書でペーパーか否かはすぐに見分けますので事実を曲げて書くと入社後居辛くなりますよ。
新入社員なら教育期間で選抜されますが、途中入社は求められているのは教育なしの応用力です。
    • good
    • 0

もっと評価の高い方がおられれば、当然ですがそちらが採用されます。

    • good
    • 0

そりゃあ、例えどれだけ高学歴で優秀な資格持ちでも、面接で「うちの会社には合わない」と判断されれば見送られますよ。


「この資格を持っている方なら無条件で即採用」というなら不採用通知に納得できないというのもわかりますが、尚可程度なら普通に面接に落ちた。それだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!