プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日源泉徴収票もらったら
総支給額(年収)が450万位でした。
来年結婚する予定ですが結婚できますかね?
交代制の部署に異動すれば休日等不規則にはなりますが年収は500万越えます。
結婚するなら交代制の部署に異動した方がいいですかね?
ちなみに彼女の収入は僕よりもいいと思います…

A 回答 (8件)

普通に考えて結婚できるでしょ?


交代制って夜勤どかあるんでしょ?
止めた方がいいですよ
体を壊すし休日も不定期になるんだろうね
    • good
    • 0

それだけ情報があって、自分で結婚できるか(したいか)どうかすら判断できない男性なら、自分が女性だったら別の意味で厳しいと思うかもしれないですね~。

    • good
    • 0

年齢にも因るので何とも言えないですね。


仮に40代なら少なめになるとは思いますが、20代なら良い方でしょう(^^♪
    • good
    • 0

二人が何を望むかでしょ。


正直、総支給額が450→500万円になろうと、手取りでどうなのか不明ですし、その給料アップのために休日等が不規則になることを良しとするのかどうかは人によるとしか言えません。

そもそも来年結婚するなら、彼女の収入も聞けるくらいの間柄になっていないと、とは思う。
    • good
    • 0

結婚は、婚姻届けを出すだけで、受け付けは無料です。


披露宴は、その金額を考えれば、お金の無駄遣いです。
後は、お二人で考えればよいことで、それができるからこその結婚です。
    • good
    • 1

今後の人生設計を彼女と相談することですね。



どのような家庭にしたいのかによって見方は違ってきます。

何の計画も目的もなく、「450万だ500万だ、彼女は自分より収入が良い」と言ってみたところで何の意味もありません。
    • good
    • 2

二人の生活費しだいでしょ…

    • good
    • 0

彼女と相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!