dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には付き合って1年の彼氏がいます。お互い25歳で結婚を前提にお付き合いしています。彼はチャラチャラした感じではありませんが、モテたい気持ちもあるようで…。

彼はよく通りすがりの女の人をよく目で追っています。嫌だなぁと思いつつ男性はそういうものだと思うようにしています。しかし、ある時、話の流れでスタイルがよくて美人系な人が好きな彼が「他の人とエッチしたらどんな感じかなって思うことはあるよ」と言っていました。正直者すぎて思ったことは言ってしまう彼ですが、こんなことを聞いて心配にならないわけがなく、いつか浮気をするんじゃないかという気持ちが離れません。

彼は「いくらタイプの人がいても、浮気しない。もったいないこたした〜って我慢するよ。」って笑いながら言っていました。「俺のを理解してくれるのは◯◯しかいないし結婚するなら◯◯だと思ってる。」と言われ、まだ遊びたい気持ちが見え隠れします。男の人は基本的に浮気したいけど、それを我慢できるかできないかというものなのでしょうか。人生の先輩方や同世代の方の経験談などありましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

男も女も、一緒。



理性や、人にされたら嫌な事を人にしない等の常識で、我慢してるだけ。

自分が我慢してるから、
我慢するのが当たり前と思い、人も我慢しないのは、不公平で、おかしいと考える。
    • good
    • 0

もう男の浮気についてはあきらめなよ。



これは何千年も昔から日本だけでなく世界中で言われてきたことなんだからさ。
いい加減あきらめーよ!
と思うけどね。

浮気のチャンスがあって、それでもしない!っていう男は多分1000人に一人くらいだよ。
バカみたいにまじめな男だろうね。
そういう男ってそこは女性にとってはありがたいことなんだけど
世間では一般的に社会性のない男として扱われるぜ。
女の事だけじゃなくてさ、
くそ真面目がたたって面白みもなく他の事にも経験値が少ないから
融通も利かないし仕事も一途でミスを許さないようなところがあって
人に割と嫌われるタイプだぜ。

浮気はするけど他の事にも興味があって、あっち覗きこっち覗きで経験値が高くなる。
高くなると人とのコミュニケーションがうまく仕事も融通が利いてよく稼ぐし、
あれもこれも知ってるからこそ人として魅力がある。
っていう方がいいんじゃね?

俺もすべての世界や業界を知っているわけではないけど、
できるだけ知っていた方が自分でも世の中面白く感じるし
他人から頼りにされるんじゃないかなぁ。

鵜飼の鵜のひもは長いほうがより多くの獲物をとってくるじゃん。
あっちの池に大きなおいしいアユがいることもわかるわけさ。

低いところ飛ぶ鳥より高――――いとこ飛ぶ鳥の方が
あっちもこっちも見えるでしょ。
人生も豊かになると思わんかい?

浮気だって勉強の一つだよ。早いうちに浮気しておけば
浮気より面白いことが世の中にあった!!
とかわかるわけじゃん。

浮気しない奴にはわからんよね。
男はするしないにかかわらず悶々と浮気したいと思ってんだからさ。
(これはもう男のDNAがそうさせてる、もっと言えばかみさまが子孫繁栄存続のために男をそう造ったんだから)
50超えて初めて浮気や不倫なんぞに手を出して、夢中になっっちゃって家庭壊されるより
早めに経験して、浮気なんてそう面白いもんじゃない!
ってのを知った方がいいんじゃね?

俺なんか30歳くらいでそんなの卒業して他の遊びで人生楽しんでるよ。
浮気なんてしようと思わんしくだらんとも思うくらいだよ。
若いうちは好き放題やってきたけどね。

よく考えてごらんよ。
若いうち遊び人でよくモテた、もうやりたい放題女性とやってきた。
っていう人に限って家庭が円満でしょ。
梅宮辰夫にしたって、中尾彬、岩城滉一にしたって、ヒロミ、ビートたけし、島田紳助、
所ジョージ、そりゃめちゃくちゃ遊んできたでしょうよ。
したい放題でしょ。女だけではなく他にも遊んできたからこそ家庭を大事にして
離婚なんかしないじゃん。

たけしだって愛人の話をテレビでしたりするけどテレビだからね、ネタっていうのもあるし
、ホントだとしても家庭を大事にしてるのはわかるよね。だからあの年で仕事してんだからさ。
そういう人たちの奥さんて、みーんな旦那の好きなようにさせてきた人じゃン。
だから奥さん大事にしてかわいがるんだと思うよ。

奥さんがキーキー言ってたら離婚してると思うよ。
カワサキマヨみたいにね。

世の中そうできてるんだからもうしょうがない。
事の是非を言っても始まらないんだよ。

世間を見てて離婚する夫婦に共通するのは奥さんがキーキー言う人だということだよね。
男を好きなようにさせておけば、こんな居心地のいい家庭はない!と思うわけでしょ。
そりゃ大事にするわなぁ。

多少の浮気が嫌だとか不潔!と思うなら男と付き合わないことだよ。
男はそういうもん、てあなた自身も言ってるじゃん。
    • good
    • 0

>話の流れでスタイルがよくて美人系な人が好きな彼が「他の人とエッチしたらどんな感じかなって思うことはあるよ」と言っていました。

正直者すぎて思ったことは言ってしまう彼ですが、こんなことを聞いて心配にならないわけがなく、いつか浮気をするんじゃないかという気持ちが離れません。
これはまあわからなくもない。あなたも好きな芸能人に抱かれてみたいと一度は思ったことがありませんか?
まあ思うのは自由です。

ただ
>彼はよく通りすがりの女の人をよく目で追っています。嫌だなぁと思いつつ男性はそういうものだと思うようにしています。
こっちはあなたに失礼だし、あなた好みの男がいたら一度目で追ってみては?
彼氏がそれに対して何も思わなければ処置無しだけど、まあ短所の一つとして受け入れるしか。
    • good
    • 1

自分はたまたまなのか、良く言っていたのがお互いに好きなのは変わらないけど、お互いに魅力的に頑張ろう。


もし、他に気になる人間が出来たら自分に魅力がないのが原因だから、言ってくれれば、好きにしたら良いよ。
と常に言っていました。
そうすると、お互いに意識し合うしマンネリにならない様にと努力の姿が見えました。
その結果5年は続きました。

25歳であれば、他の庭が良く見えるのは当たり前だし、色々と今無いものに期待を寄せるけど、結局は居心地が良ければ色々あっても帰って来ます。
必要なのは、常に抱擁力を持ち彼氏に居心地の良い空間を作る様に努力する事と、マンネリにならずにお互いに新鮮な空間を作る様に努力する事ではないでしょうか?

それと、彼氏の言った事を考える際に真に受ける事と同じ事を真逆に考える様にしたら良いと思います。

だいたい男は通りすがりの女が良かったら、自分の女には何も言わないよ。
それを言うのは貴方にその様になって欲しいから言うだけではないのかな?
と思います。
自分も良く考えると、5年間彼女の手のひらに泳がされていたなぁ?という感想が強いです。
頑張って下さい!
    • good
    • 1

男はみんなそんなもんです。


浮気はしないと思うので尽くしてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!