アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が魚好きでしょっちゅう魚を釣ってきては料理をします。
故にまな板も包丁も私の手もシンクも何もかも魚臭で汚染されます。
魚のにおいも取ることが出来る台所洗剤はありませんか。
ただし、手荒れの心配があるので強い洗剤は嫌なのです。
多少値が張っても、海外のモノでも構わないので教えてください。

A 回答 (1件)

我が家は田舎が漁師町なので、しょっちゅう魚が送られてきます。

母は魚屋さん並みの腕前でさばいてしまいます。
魚大好きなんだけど、魚の生臭さって嫌ですよね。

洗剤は、オレンジエキスの入ったものが比較的良いように思います。手荒れもしにくいようです。
あと、ステンレスの石鹸っていうのがあります。
これは石鹸の形をしたステンレスのかたまりなんですけど、それで手を洗うと手のにおいはなくなりますよ。
まな板は、魚専用のものを用意するか、時々キッチン用アルコールで除菌消臭た方がいいのかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばステンレス石鹸なるものを見たことが・・・。
そう言う効能があるとはしりませんでした。ありごとうございます

お礼日時:2004/11/21 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A